人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間_d0066031_12592492.jpg


連日の仕事の疲れからか、昨日はなんと8:30p.m.に就寝してしまった。

先週の風邪も幾分残っていたのと、とりあえず明日のクライアントにプレゼンする資料も

出来上がったことで安堵したのかも知れない^^…娘が家内と入浴中にベッドに入り、

気付くと今朝。

そのせいか、体調は鼻が残るだけで本調子に近づいています。


さて今日は娘の年に数回しか着ない制服(ジャケットのみ)に合わせるスカートを買いに

新宿伊勢丹に。普段は私服、記念セレモニー(始業式とか終業式とか)のみ制服を

着用する事になっていて、そのスカートを買いに行ったのです。

ただでさえ子供服は結構良い値段なのですが、年に数回用のスカートともなると

尚更「割高感」を感じます。でもセレモニーと言うと、その時こそ写真に収まる可能性が

高い訳で…将来「私だけチープな格好!」と言われても困るので(苦笑)、結局 買わざるを

得ないのです(更に苦笑)


その後、溜池のアークヒルズ内にある「カフェ・オーバカナル」へ昼食を取りに。

多分色々なカフェが沢山東京にありますが、原宿店を閉鎖した今、『最もパリらしいカフェは

どこ?』と言われたら…このアークヒルズの「オーバカナル」と言っても過言では無いでしょう。


※因みに娘はフランス人のギャルソン(ウェイターを見つけると突然『ボンジュー』と言って

ビックリさせるという技を持っています(笑)

しかしこれをやられると、テーブルに来るギャルソンが 何から何までフランス語になって

しまうので、パパとママはドキドキです(汗)


梅雨の晴れ間…気持ちの良い一日です。
by nachopapa | 2005-06-12 13:21 | 今日という日