人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「狂気」2         

「狂気」2         _d0066031_0163589.jpg
朽ちて行くという事…




※御免なさい…頂いたコメントのお返事が中途半端になっています。
明日きちんと致しますので、お許し下さいm(_ _)mペコリ



こんばんわナチョパパです。


昨日はこのブログのタイトルにもなっています愚娘「ナチョ」の
シャボン玉遊びの1コマ5コマで構成しました。
一応…ボク的には「ナチョパパほのぼのフォト日記」続投記念でした(苦笑)


えっとなかなか進まない「狂気」ですが…あまり進まないと読者離れに
なってしまうので(苦笑)、少しずつではありますが…進めます。



それから・・・
初めてこのブログをお読みになる方、ナチョパパブログ初心者の
皆様へ


ここ数日の話は『管理者のナチョパパ(ボク)が見た夢の話』なのでf^_^;)アセ
普段からこんなに気持ちの悪い事を書くブログでは無いのでσ(^◇^;)エヘヘ
その辺を御理解頂きますよう、お願い申し上げますm(_ _)mペコリ




☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆




もう既に何十回もなり続けている着信音には、上手く言えない「狂気」
みたいなものを含んでいるのが感じられるのです。


何故か実家だと思い込んでいるその古い家が、三階建てである事を僕は
知っていて、その着信音のしている布団の中から奇妙な形をした電話機
(携帯電話らしい)を取り出し、階下の母親のいる所に行くのです。


初めての場所なのに、僕は何の躊躇いも迷いも無く…自分の部屋の位置や
母の部屋の位置、家の構造まで分かっている…それも変な話なのだけど。



手にしているその奇妙な携帯は、ダイヤルする際の数字の書いたボタンも
無ければ液晶も無くて、まるで大きなイモ虫の形…。
いやもっと似ているのは、端午の節句の時に食べる「ちまき」の様な形状を
していて、色は茶色掛かったオレンジの…今までに見たことも無い携帯
電話なんです。


質感が・・・今auで売っているmedia skinみたいな…梨地のマットな
感じで…多分、現実の世界で見たら、それを携帯電話機だとは絶対に
思わない形状で…。


しかも上部の所がパカッて開けられるようになっているのですが、蓋の
一部がボディに付いていて…ウーン・・・何て言えば良いのかな…。


保湿クリームのニベアの蓋のような感じで開く…って分かりますか?


とにかくその蓋を開けると、中にメッシュの網があって、マイクロフォン
みたいになっているのです。更にマイクらしいのは、その下の方から
10センチくらいのコード状のアンテナらしきものが垂れているのです。




うーん



ダメだ…上手く伝わっている自信が無いので…絵で描きます。
完全なラフスケッチなので、その質は問わないで下さい。



こんな



感じです。

「狂気」2         _d0066031_0235555.jpg


これが・・・携帯電話で・・・しかも着信音が鳴り続けているのです。


とにかく僕はその鳴り続けているグロテスクな携帯を手に、二階にいる母の
所に行くんです。




木造のその古い家は、ボクが幼い時…夏休みに行った九州にある父の実家で
嗅いだ「湿ったような、少し黴臭いような懐かしい匂い」がしていました。


そこに、今ではもうすっかりシルバーグレーの髪になってしまった母が
黒い髪のまま・・・多分10年位前の姿に戻っていて、敷かれた布団の横に
膝を崩して座っているのです。


もう寝る寸前なのか、パジャマらしきモノを着ていて・・・

『アナタの携帯なの? さっきからずっと鳴っているけど・・・』

部屋に入ってきた僕を見上げるようにして言うのです。









ふぅー今日はここまででσ(^◇^;)エヘヘ
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆
by nachopapa | 2007-06-06 23:59 | 夢の話