人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様 色々有り難うございましたm(_ _)mペコリ

皆様 色々有り難うございましたm(_ _)mペコリ_d0066031_22223822.jpg
初夏の陽射しを浴びながら…





こんばんわナチョパパです。


今日も東京はとても気持ちの良い快晴の一日でした。


恒例の教会学校だったのですが、今日の付き添いはナチョママだったので
僕は一時間遅れで『お迎え』に行きました。


二人をピックアップして、そのまま東急本店(デパート)に行き、
昨日買ったナチョの上履きが、ちょっときつかったのでお取替えをしました。


お昼にはまだちょっと早かったのですが…そのまま隣接するBUNKAMURA
のカフェ・ドゥ・マゴへ


以前にお話をしたカフェ「オーバカナル」には敵いませんが…
ここも正しいカフェの味を感じさせる場でもあるんですね。


何故なら、カフェとしては本来パリのド真ん中、サンジェルマン デ プレに
本店がある由緒正しいカフェなんです。サルトルやヴォーボワール、後には
ヘミングウェイも通ったカフェです。


以前東京にはこの他に『カフェ フルール』など、パリの有名店の支店が
鳴り物入りでオープンしたのですが、それも撤退してしまい…本格派と
言われるカフェが無くなってしまいました。


カフェ フルールなどは…パリ店からギャルソンが来て、支配人も
フランス人という徹底ぶりだったのですが…。やはりコストが掛かり
過ぎたのかも知れません。

多分…三年ぐらいで無くなってしまいました。


そういう意味では『カフェ・ドゥ・マゴ』の方が本格派…のはず…


なんですが…。




やはりオープンカフェを持たないカフェは『本格派』というには…
キツイなっと。


このカフェ ドゥ マゴ…立地が地下一階のドライエリア(吹き抜け部分)
にあって、陽射しはあるものの『オープンカフェ』というには…辛いもの
があるのです。


やはりオープンカフェは通りを過ぎ行く車や人を見ながら、時間を気に
することなく新聞を読んだり、手紙を書いたり、しながら過ごすのが良い
のであって・・・空間として閉じられてしまうと…それだけで減点かと。


もう一点はメニューなんです。


やはりお約束の品揃えは欲しいのです。サラダの種類、オムレツの種類、
デザートの種類、飲み物の種類、
やはりこれだけはパリの多くのカフェが
共通なので(味はそれぞれ)、ここは押さえて欲しいなあと思いました。


ただクロワッサンとバゲットだけは美味しいかったです。




皆様 色々有り難うございましたm(_ _)mペコリ_d0066031_22242735.jpg








働くギャルソンの動きは美しい
(※ナチョママのサングラスを借りて、レンズの先端に押し付けて
何とか撮った1/15のSS写真…微妙な手ブレが…気になる今日の
二枚です
彡(-_-;)彡トホホ)





さてブログのタイトルの話ですが…皆様 色々アドバイス有り難う
ございましたm(_ _)mペコリ


また拙ブログに対して過分なお褒めの言葉を頂き…もう感謝に絶えません。


正直…まあ写真に関しては…『好き』って事以外、パッとしないのは
自分が良く分かっていると言うか(((o^∀^)oアハハ…一応これでも『美』に
関る仕事なので、その辺を冷静に判断する事には、ちょっとした自負
みたいなものがありまして(゚-^*)ウン


ただこれは「勝手に楽しんでも良い」ことになっているブログなので(苦笑)
御迷惑をかけない範囲でこれからも掲載していこうと思っております(o^v^o)ニコ



それで


最重要課題でもあります…タイトルも、皆様からのご意見で最も多かった
『別に変えなくても良いんじゃない?』
って事だったので…今後も「ナチョパパほのぼのフォト日記」で送りさせて
頂くことに致しました。


お騒がせ致しましたが・・・皆様 本当に暖かいお言葉沢山有り難うございました



ナチョパパ
by nachopapa | 2007-06-03 22:32 | 今日という日