人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らないでしょうけど…f^_^;)アセ

知らないでしょうけど…f^_^;)アセ_d0066031_011794.jpg
毎度ォ~お世話になっていますm(_ _)mペコリ


※またもやリコメント…遅れ気味ですぅ。



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆


こんばんわナチョパパです。



門あさ美って知っていますか?



いや知らないですよね~。多分知らないと思います。

歌手…なんですぅ。


記憶が曖昧で、一体何歳の時に聞いていたかも定かじゃないですがf^_^;)アセ
高校生の時だったか? 専門学校生の時だったか?も思い出せないのです。


有名だったかも覚えていないのですが、記憶の中から消えることなく
すっとこの人と、歌と両方が記憶に残っていて…当時はカセットしかなかった
ので、LP(もしくはCDになりかけ)をダビングして結構な枚数…多分5.6枚分
を持っていました。


考えてみると、僕は数百本(400とか500ぐらい)のカセット・テープを
持っていました。


ブロガーのkazahana297さんのように、マニアが涎垂のレコードとか
アルバムとかじゃなくて、レンタルレコード屋さんの時代からの財産だったの
ですね。


いつも生活に音楽があったし、留学の時には日通の国際引越し便で海外まで
お供した間柄だったのですが…今回の引越しで殆どを処分してしまったのです。


今時の音楽に暗い事もあるのだと思いますがf^_^;)アセ 
最近寺尾聡さんが20年以上前のアルバムをリテイクして売り出したり
安藤裕子さんが、カルロストシキ&オメガドライブの『君は1000%』
今風にアレンジして、マキシシングルに入れたりして…聞く事が多いのです。



あー懐かしいなぁ~と思えるような曲を
最近聞きたくなって…処分した事を、とても後悔しているのです。


どう言う訳か…僕が愛聴していた多くの歌手の方が…引退してしまったらしく
今では『あの人は今?』状態になっています。


多分…多くの方が『知らねぇ~』と言われるかも知れませんが(T_T)泣ナキ
もし知っている方がいらっしゃったら、情報頂けると嬉しいですぅ。


もしどなたか…『門あさ美 知っとるでぇ~』という方がいらっしゃったら

お知らせ下さいm(_ _)mペコリ


※今日から『知っていたら教えてコーナー』を時々入れる事にしました。

次は…誰かな?


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆
by nachopapa | 2007-02-15 23:57 | 東京の断片