人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『自由と言う縛り』 vol 1

『自由と言う縛り』 vol 1_d0066031_063557.jpg
私はナチョと
お兄さんはワンちゃんと
お互い…お散歩 (o^v^o)ニコ




こんばんはナチョパパです。


ここの所、曜日感覚がオカシイ…という話を昨日致しましたが、
今日になってもなんだかで、スケジュールを確認しながらの
一日でございました。


特に疲れるような仕事もしていないのでf^_^;)アセ…何でなんだろう?と
不思議でもあります。



☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆



活字中毒者でもあるので、一体それを何処で見たのか? 何に書いて
あったのか? 定かではないのですが…(スイマセン)


あるコラムで、筆者が『ある音源』を忠実に再現する為に、PCのソフト
ウエアを入れ替えて、ハードウエアの方も構成し直して、いざ細かい
設定をしようとしたら、その優秀なソフト&ハードは全部で…


26万通りの設定がある(出来る)ことが分かって…『愕然とした。』と
書いてありました。


この拙ブログにコメント下さるkazahana297さんや、最近御無沙汰
しているY&Aさんだと、この辺の話に明るいので驚くに当らないの
かも知れませんが、私の様に「MP3で十分」なーんて耳の持ち主、
感性しかない人間からすると…

「えー音を聞くだけなのに設定が26万通りの組合せ…」

って感じになってしまいます。



勿論、その26万通りの設定が、いづれもが効果的かどうか?は
分からないです。


多分その性格から言って…1000以上の設定は…もうコダワリとか、
一部の用途に向けての設定項目かも知れません。


もっともこの話の肝は『音源を忠実に聞く』って所があっての26万
通りに繋がる訳で、これが“ただ聞く”ってだけなら、こんな事には
ならないのだろうと…思うのですが。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆


オーディオ機器の話になってしまうと、知識も感性も…これ以上何も書け
ないので(苦笑)、比較的ネタとしては明るい車に関して、これに類する事が
あって、それを考えている内に…『なんだか分からなくなってきたぞ』…と。





それは、





σ(^◇^;)エヘヘ…また明日σ(^◇^;)エヘヘ

こればっか!イヒヒ
※訂正 昨日の時点で2万6千通りと記述しましたが、正しくは26万通りの間違いでした。
raouさん…御免なさいm(_ _)mペコリ
by nachopapa | 2007-02-01 23:59 | 独り言