人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日ですが…

大晦日ですが…_d0066031_19584350.jpg
影と光と…本当はダメなことだけど…街は理路整然より混沌した方が良い。

野良猫も落書きもイチャイチャしたカップルも、違法駐車も、放置自転車も、
浮浪者も…笑う人も泣く人も、ゴミだって。

どこかの国のように「規制」「法律」でチューイングガムも噛めない、ゴミ一つ
落ちていない国が美しいとは…



僕には思えないから。








大晦日ですが…_d0066031_2025635.jpgこんばんはナチョパパです。


いよいよ大晦日になりました。皆様の2006年はどのような年だったで
しょうか?


「本厄」でもあったナチョパパは、どちらかと言うと…「負」の方が大きく、
そして多かった一年でした。

今年が本厄って事は…来年、つまり明日からは「後厄」に入るので、信心深い方
ではないのですが、来年は是非「厄除け」をして、早速の“厄払い”に行こうかと
思っております(゚-^*)ウン


さて昨日まで仕事があったナチョママは、実質「今日から」の冬期休業に
入りました。

早速ナチョを実家に預け、ガラガラになった銀座まで、お正月の準備の買い物に
行き、止まってしまった時計の電池を取替えたりして…夕刻までバタバタと
過ごしました。


えっ?! 大掃除はしないのかって??


いや先日のクリスマスの時に、お客様を迎えると言う事で「大掃除を兼ねて」と
言いながら掃除をしまして…今日は買い物の後、掃除機を掛けてガラス製の
テーブルを曇り一つ無くなるまで拭いて、小さな玄関に小さな門松(松飾り
って感じのしょぼいヤツ)を飾ってナチョを迎えに行き…今ゆっくりブログを
書いています。


本当は皆さんに、この一年間のたくさんの感謝を申し上げて、一気に年末年始
気分に突入しようとも思ったのですが…、まあナチョパパらしく「凄い普通」に
新年を迎えるっていうのも良いのかな~って思いましてσ(^◇^;)エヘヘ


今日は大晦日にも関らず、写真は29日「渋谷→表参道→原宿→裏原宿→青山
→南青山」、30日「恵比寿界隈」…つまり半径五キロの「探検」の際に撮った
写真をお送りします。


正直言うと…別段…なに?って事も無い写真ですが、まあこんな所に住んで
います的な…2006年表参道界隈のアーカイブだと思って頂けると有りがたい
ですぅ~f^_^;)アセ

※あっ…今「何も年末に!」って言ったでしょ!















 彡(-_-;)彡トホホ…だって今年は
特に旅行の予定が入ってないので…ネタがないんだモノil|li_| ̄|○il|lガクリ


いつも基本はナチョがFZ5で、私が750zで出かけます。っていうか…
それしか選択肢が無いんですがf^_^;)アセ 


理由はナチョ場合…手ブレ防止が結構効くんですね。寒さもあるのですが、
力加減が…シャッターの半押しも下手ですし…。♡マーク(簡単モード)のある
FZ5はナチョに最適なのです。


でも時折「転ぶ」ので(苦笑)…その時にカメラが「どうかなる(クラッシュ)
可能性」は常にありまして…そこは避けて通れないと覚悟していますトホホ



大晦日ですが…_d0066031_205418.jpgここ数日…と言うか、(正確には)29日は寒風吹き荒む東京地方でありまして、
気温が8℃台だったのですね。風がまた北風だった事もあり…体感気温は5℃
ぐらいでした。


もちろんこのブログは北は青森、南は北九州の方が御覧になって下さるので…
「5℃なんて寒い内に入らない」って声が聞こえそうですが(苦笑)


今回のコースは渋谷で加湿器の洗浄剤を買ったりしながら、原宿方面に向かい
ました。渋谷から原宿方面へは車なら「明治通り」と言う通りで繋がっている
のですが、歩行者の場合は通称「キャットストリート」と言われる歩行者優先
道路があります。


これは以前、川だった所が蓋をされて…暗渠になっているのですね。
一部公園になっていたり、遊歩道化していたりしています。両脇に衣料品を扱う
ショップなどもあって、なかなか散歩には良いです。

ただ暗渠って事もあるので、簡単に「再開発」とはならないようで…この様に
取り壊し寸前の家屋もあります。

感じからすると、一旦はショップとして使われたようですが、今は空家になって
いるようでした。
大晦日ですが…_d0066031_2082617.jpg



さてさて、今回何故かというと…浪人時代の友人が、久しぶりにメールを
くれてそこに…
「裏腹に美味しいムール貝の店がある。まるでパリで食べた様な味だった」と。

それで、「それならナチョと捜しに行こう」と思ったのです。




結論から言ってしまうと、お店は見つからなかったのですが…大体の
方向を示して、角々はナチョが行き先を決めます(本当は上手い事を
言いながら…行きたい方向に仕向けてもいるのですが(苦笑)、時々わざと
行きたいという方に行って「行き止まり」になっていて二人で嘆く…
なーんて事をしてました。まさにバカ親子です(((o^∀^)oアハハ)。


実は昨日のTOPの写真は街中にあったマジックミラーがあったので…
並んで「探検撮影隊」となりました(o^v^o)ニコ 頂いたmahalo5656さんの
コメントに…この撮影のカメラは?と質問があったのですが、こうして
並んで写っているので…僕の750zが撮影機材って事になります。


因みあまりに寒かったので、キャットストリートにあるパタゴニア
手袋を買いました。
大晦日ですが…_d0066031_20134930.jpg


ナチョは手袋を幾つか持っているので…ここでは買わず、ナチョパパの
左手を貸して(笑)、二人とも片手だけ手袋状態で仲良く撮影でした。





☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


この後、ママに頼まれていたコーヒー豆を骨董通りのスタバに行って、ハウス
ブレンドをペーパーフィルター用に挽いて貰って…帰路につきました。


こうして2006年の年末は暮れて行くのでありました。


明日はいよいよ元旦ですが…もの凄―――――――――――――――――く
普通に更新しますぅ・・・皆様 宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ

大晦日ですが…_d0066031_20173626.jpg



検索ワードランキング

1位金乃竹                64
2位ナチョパパ              24
3位ナチョパパほのぼのフォト日記 18
4位モールスキン 使い方       11
5位モールスキン            10
6位nachopapa.exblog.jp     9
7位寺尾聡                 6
8位モールスキン 使い方        5
9位手帳 モールスキン         4
10位書斎館                4


何か…凄い偏った検索ワードですぅf^_^;)アセ
by nachopapa | 2006-12-31 20:18 | 今日という日