人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったぁーディズニー最終回!! 完了です。

やったぁーディズニー最終回!! 完了です。_d0066031_2324426.jpg
 ある冬の木漏れ陽の日



スイマセン…リコメントが遅れますm(_ _)mペコリ





こんばんわナチョパパです。


いや正直言って、今…出していた仕事が相手側に渡って、僕個人は社内でも
「もの凄く暇」…社内で唯一の暇人になっています。
なんですが…なぜか家に戻ると、眠くて眠くて…皆様へのリコメント並びに
コメントをすると、瞼が落ちてきてしまうような有様です(/TДT)/…トホホ


多分…文章を根気良く書く事が出来ないのだと思いますぅ。


何でだろう? 文章書くの好きなのに…。


ひたすら好きなブロガーの所にお邪魔して、過去の作品なんかも見ながら
コメントを書くことに時間を費やしています(/TДT)/…トホホ


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★


今日はいよいよ最終回です…。






あっディズニーの話がですよぉ!


いやだなあ~「ナチョパパ日記」は、まだまだ続きますよぉ~。





                ☆


ナチョママがこう言ったのです。

「今日はさぁ ナチョの誕生日プレゼントでここに来たのもあるし、ナチョが
 本当に好きなものに乗ろう。 例えばそれがコーヒーカップ連続乗りでもサ」

…って。


考えてみればそうなんですよね。まあグルグル系に弱いボクではあるけれど、
今日ぐらいはゲェ~しない範囲で付き合って上げても良いのかも知れない…って。


でもナチョママがこう言うのには深い訳があるのです。












いまどき、そんな話ってあるの?って思う人もいるかも知れませんが、
ナチョママはある意味、とても裕福な家庭で育ったんですね。

お手伝いさんがいて
乳母【ウバ】さんがいて

その乳母さんに育てられた様なものだった訳です。


さっき「いまどき」って書きました書けど、もう30年以上前の話ですけど…。



30年以上前の日本の一般家庭では、やっぱり海外旅行って、そんなカジュアルな
事では無かったと思うのですが、ヨーロッパに限らず南の国や東南アジアの国に
何度も行くって言うのは…やっぱり普通の家庭じゃないと思うのです。


一見聞くと…まあなんと羨ましい…って思うのですが、この話を噛み砕くと…
それは決して「幸せ」って事で括れるようなものじゃないんです。


というのも、乳母さんがいるってことは基本的に「育児」に関して熱心なのか?
と思いがちなんですが…実際には「育児」「子育て」に関してとても関心が低く
…乳母さんに任せッきりって感じだったらしいのです。


旅行も、
話し相手も、
お食事を作るのも、
乳母さんだった訳です。


そう言う意味では、体のいい…「ネグレクト」状態だった訳です。



だからナチョママは(自分でも言うのですが)、育児が最優先事項!
お金より愛情!!なんです。なんでも基準がそこにあります。


怖いのは会社の中で、とても重要な地位にいるのですが…育児の為なら
キッパリ「仕事を止めます」と言い切ります…彡(-_-;)彡トホホ 
※これはこれで怖い話なんですが…f^_^;)アセ


彼女は子供の頃から、
「私が親になったら、自分が味わった様な思いはさせない」って思いが強く
それはトラウマのように、彼女の心に深く根付いているものなのです。


だから彼女は「楽しいでしょ?」ではなく、「どう?(ナチョ自身が)」
って事を、とても敏感に観察していて。ナチョの思いを一番に考える
のです。






☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

さてこの後、私達はナチョが乗りたがるグルグル系…(苦笑)に一回づつ乗って
夕方の四時頃…僕達はディズニーランドを後にします。


そうです…夜のイルミネーションのパレードを見ないでf^_^;)アセ
「なんだかナチョ 疲れちゃった…」と目もウトウトし始めたのです(笑)




御存知の方も沢山いらっしゃるかも知れませんが、今の幼稚園って色々な
タイプの幼稚園があって、英語や算数に始まって…ひたすらお勉強をするタイプ
と、今ナチョが通っている幼稚園のように、ひたすら「遊ぶ」ことに主眼が
置かれているタイプです。


因みにナチョパパ一家では、字を書き間違えても全く怒られませんが、
ご挨拶が出来ないと本気で怒られます。

「おはようございます」でも「有り難うございます」でも、「さようなら」
でも…。


お食事のマナーが悪いと怒られます。子供だからと言う理由で
だらしの無い食事は許されません。



私達はそもそも「お勉強はそこそこで良い」って考えるので、健康で、
人として心が育って行く事の方が、お勉強が出来るより、ずっと大切なんだ
と思っているのです。

「心」は健全な体に宿る

って言うのがナチョパパ一家の格言なので(苦笑)・・・ナチョは大晦日などの
年間に数度の例外を除いて「9:00p.m.完全就寝」


ですから・・・とても規則正しい体内リズムになってまして、この日はお昼寝も
していないので、もう限界でした。


最後にディズニーシーに向かって


「バイバーーーーーーーーーイ ディズニィーーーーーーーーーシーーー!!
 またぁ来るからねぇーーーーーーーーーーーー!! それまでぇーーーーーー
 待っててねぇーーーーーーーーーーーーーーバイバーーーーーーーーーイ!」

と、まるでヤッホォー!という時のポーズで叫んでました。
それを見て、この時間からやってくるお客さんに笑われて、写真まで撮られて
f^_^;)アセ 元気に帰路につきました。





ここまでお付き合い下さいまして、有り難うございましたm(_ _)mペコリ
やったぁーディズニー最終回!! 完了です。_d0066031_23263497.jpg


そうそう本日、ナチョと散歩に行きました。ナチョはFZ5で…なんだか色々撮ってました。
撮影をしているナチョを・・・カメラを持った老夫婦が撮影してました(((o^∀^)oアハハ
やったぁーディズニー最終回!! 完了です。_d0066031_23291761.jpg
by nachopapa | 2006-12-23 23:32