人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いや質問なんですが…皆さんのお家では…

41歳にしてはじめて見た…屋台のおもちゃ  
いや質問なんですが…皆さんのお家では…_d0066031_23552382.jpg




ただグルグル回るだけなんです。他にどんな遊び方がるのか?…分かりません。




‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…

こんばんわナチョパパです。


何だか天候と言うか…気象って言うか…本当に不安定ですね。


良くテレビやラジオで「異常気象」みたいな言い方をしますが、
今年もですが、去年も、一昨年も同じ事を言っていた気がして…。


そうやって考えると、「例年通りの…」とか「平年並み…」とか
言う方の基準がおかしいのじゃないか?って思う僕です。

                ★

昨夜の東京は熱帯夜でした。


9月の半ば過ぎになって「熱帯夜」って言うのも平年並み…とは
言わないでしょうが、それでもあまりの寝苦しさに、この数日OFFにして
いたエアコンをつけて寝ました。


そもそもがエアコン漬けの生活で、ここ暫くエアコンを使わないで
済む時期に入った! と喜んでいたところで熱帯夜ですから、
ビックリしました。


おじさんになってから何だか「暑さ」にメッキリ弱くなりまして
以前は全く気にならなかったのに、午後には洗顔したくなりましす
(これは以前にもブログで取り上げましたが(苦笑))ファミレスなどで
オシボリが出てくると…(しませんが)無性に顔を拭きたくなります。

                ★

僕は365日殆ど自宅に帰ってきますので(変な意味じゃなくて出張など
が無いという意味です)、帰ってくるとシャワーを浴びたくなりますし、
朝は朝でシャワーを浴びたくなります。


さてここで本題に入ります。
(長い前置きです)





皆さんはバスタオル…どのように使いますか?


「両手で両端を持って、若干引張り気味に持って…グワッと頭の上を通って
肩もグワッと回して、右に左に…」


違います 違います。そういうことではありません。


私がお聞きしているのは、バスタオルを何回使いますか?
一回使ったらそのまま洗濯機行きですか?


いや実は僕も「バスタオルの正しい使い方」もしくは「正しい洗濯の仕方」
って言うのが分からないのです。


と言うのも、ファミレスのオシボリで顔を拭きたい衝動に駆られたり、
午後になると無性に洗顔をしたくなったりする…どう考えても、なんだか
脂ぎっている感じのするオジサンであっても、多分ですね...



風呂上りの僕って




世界で




一番




綺麗な




でもあるのです。

※あくまでも世界に僕は一人なので…僕的には…一番きれいな状態って
意味です。




つまりですね、一番綺麗な僕の体の水分をただ拭き取っただけのバスタオルを
一回一回洗濯機に放り込むのか?って事なんです。


ナチョパパ一家ではタオルが色分けされてまして、グリーンがナチョパパ
エクリュ(生成り≠アイボリー)がママ、ナチョはホワイトにミッフィー柄

いや質問なんですが…皆さんのお家では…_d0066031_072642.jpg



これがハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルと三種類の大きさで
統一されていて…タオル掛けもそれぞれ別です


ですから、ナチョパパのタオルをナチョママが使ったり、ナチョのタオルを
僕が使ったりはしないのですね。


お外から帰ってきても、手を洗ったら自分のハンドタオルで拭きます。


そういう事もあって、ナチョパパは3回はバスタオルを使うのですが…
皆さんは如何でしょうか?


バスタオル…貴方は何回使って洗濯ですか?


またそれは…何故ですか?

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…

追伸:本日 今クールで一番楽しみにしていたドラマ「結婚できない男」
最終回でした…彡(-_-;)彡トホホ 
主人公が告白するシーンで、ナチョパパ涙ぐみました…涙腺が弱っています。
by nachopapa | 2006-09-19 23:53 | 独り言