人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新シリーズ      は果たして受け入れられるのか?

新シリーズ      は果たして受け入れられるのか?_d0066031_22482182.jpg
階段を登りきった先には何があるのだろう…







★。、::。.::・‘゜★。、::。.::・’゜☆。.::・‘゜★。、::。.::・’゜★
こんばんはナチョパパです。

東京は今日も32℃という真夏日だったのですが…突然大粒の雨がダダァーと
降ったり、かと思うと「もう勘弁しちくりぃ~」的な太陽の陽射しになったりします。
もうお昼ご飯を食べに行くまでの数分で、ドロォ~ンと融けたようになってしまう
ナチョパパです。

★。、::。.::・‘゜★。、::。.::・’゜☆。.::・‘゜★。、::。.::・’゜★







                          ☆

石畳をガタガタとジュラルミンで出来た巨大なトランクを二時間も引っ張り
続けていた。
その重さは70キロもあって、これから僕が生活する為の最小限度の着替えと、
書類と…、沢山の不安が詰まっていて、それが全てだった。


そのトランクには小さな黒い取っ手が付いていて、そこに黒いビニール製の
ストラップが付いている。移動する時は、そのストラップを引っ張り、底の四隅に
打ち付けられたキャスターが悲鳴を上げながら、ゴロゴロと石畳の上を移動するのだ。


握る手が痛くなると、ドッカとその上に腰掛けて、初めて歩くその街の通りを行く人を
眺めて、しばらくするとまたガタガタとトランクを引っ張って街を歩く。


そこが一体何処なのか? 僕は全く分からずに、ただ今夜の寝床…いや正確には
しばらくの間、この街を歩き周る基点となるホテルを探す為だ。


後でこのエリアを『“カルチェラタン”という場所だ』言うことを知ったのは、パリに入って
二ヶ月も後のことだった…。

                             ☆







★。、::。.::・‘゜★。、::。.::・’゜☆。.::・‘゜★。、::。.::・’゜★

maronnさんには「寝る時は何も考えずにぐっすり寝てください」って
心優しいアドバイスをいただいたのですが、結局考えて…ナチョパパの
フランス留学のことを書こうかなって・・・思いましてf^_^;)アセ 


ただ非常に長くなるので、時々休みながらになると思うのですが、如何でしょうか? 
反対意見が多かったら止めて(苦笑)また考えますσ(^◇^;)エヘヘ
by nachopapa | 2006-08-24 22:57 | 追憶