人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!

どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!_d0066031_21352121.jpg
ねっ(o^-`)b 晴れ晴れぽっち…威力抜群でしょ!(o^-^o)ニコ



★。、::。.::・’゜★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜★


こんばんはナチョパパです。いやぁ~順調ですねぇ~グアム旅行記
第三弾! 自分でもビックリの更新です。僕のブログの文章って、
タクシーで道を案内する時に路面の状況まで説明する…ような事を
してるので(苦笑)、遅々として先に進まないんですね(/TДT)/…トホホ
 タクシーの運転手さんなら「案内遅い!」って怒り出しかねない
速度なんですが、そこは一つ大目に見て下さい。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
と言いながら、ここでも脇道に逸れるのですがσ(^◇^;) 昨日の皆様からの
コメントに
「リムジン…乗りたいです」とか、
「リムジンの写真 見たいっす」とか
そーいうリクエストが結構ありました。








ごめんなさい






リムジン



















ワンボックス・バンなんですぅ(/x\)アチャー














いや僕も「リムジンが迎え行きます」って言うから、てっきりながーい車が
迎えに来るものだと思ってましたσ(^◇^;)ハイ 

まあストレッチされた車じゃないにしても、せめてアメリカのクラウンこと
「キャデラック」くらいは迎えに来てくれるかな?って…。


ところが実際は日本には無い車種のワンボックスバン…日本にある車種だと
何がベースになっているのか?良く分からないのですが…車種名は「SIENNA」
という車種でした。
※興味のある方…写真が見たいと言う方は、こちらをどうぞ(o^-^o)ニコ
http://www.toyota.com/sienna/index.html


あっ









あなた








「えーーーーーこれかよ! リムジンが…幻滅(/TДT)/」と思ったでしょ?


私だって同じですよ!(逆切れ!)
私だって ながーーーーーーーーーーーーーーーーいリムジンが横付けされて、
「ん ん ん ( ̄∧ ̄)(_ _)」と鷹揚に頷きながら乗り込みたかったですよ!


仕方ないじゃないですか! 迎えに来たチャモロ人がこれに乗れって!
言うんですから!!


イカン…ナチョパパ冷静に 冷静に…( ̄_ ̄;)ξ フゥー


んで、まあ乗った訳です。そのリムジンと言う名の「バン」に。



スライドドアをガバァーと開けられ乗り込むと…まあそれはそれなりに綺麗
で、多分新車なんだと思うのですが、グアムの空港がさっきまで雨が降って
いたせいで、異常に蒸していた事もあって「こりゃ堪らん」と思っていたの
ですが、バンの中は綺麗でガンガンにエアコンが効いていたのです(o^-^o)ニコ

 「今回はこれで勘弁してやる!」的な気持ちになってバンに揺られるので
ありました(*^-゚)vハイ




あのぉーー





全然話が進まない上に、こんな事を言うと怒られそうですが…リムジン・
サービスに関してもう一つだけ言っても良いですか?




そう




止められても




書くんですけど…(^_^;ゞエヘヘ

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

乗ったリムジンの運転手さん さっきも書きましたがグアムの現地の人で
チャモロ人なんですね。分かりますか? チャモロ人? うーん…誰みたい
って書けば良いのかな? 

分かり易い例で言うと元力士の「KONISIKI(小錦)」さんみたいな感じと
でも言いましょうか…。当然チャモロ人だって全員でぶっちょって事は無い
ですから、イメージが「太」と言う方に偏ってしまうと困るのですが、
基本的にはそう言う感じです。

それで今回の運転手さんはハーフなのか?でぶっちょではなくって好青年
だったのです。日本語も結構喋れるのですが…この“結構”って言うのが
結構問題(?!)なんです。

公用語は当然英語なので英語での会話には問題ないのですが、妙なところが
変な日本語でして…こっちが「うん?」って首をかしげると言うか…。

「ドウゾ」とドアを開くチャモロ人
「サンキュー」と応えるナチョパパ一家。
英語で「最近の天気はどうですか?」と聞くナチョパパ一家。
以下 会話・は日本語で行われました…。



チャ「オツカレ サマ デシタ ヒコーキ ユレ マイタカ?」
ナ「いや揺れませんでしたよ」

チャ「ヨカッタ デェ~スゥ」
チャ「イマカラ ホテル イキマース」
ナ「はい。お願いします」

チャ「ダイタイ 15フン デ オマエ ツクマース」
ナチョパパ一家「オマエ?(心の声)」

チャ「ホテルニ ツイタラ ワタシ ニモツ モチマス。 オマエハ オリロ 
デス」
ナチョパパ一家「オリロぉー? (心の声)」

チャ「チェッキン カウンター デ オナマエ ヲ チョーダイシテ 
クダサーイ」
ナ「はい。(今度はまともだな・・・心の声)

チャ「カエリハ オマエタチガ ロビーデ マツト リムジンノ 
ウンテンシュサン ナマエヲ ヨブ 〇〇ッテ 14:00デ
ゴザイマス」
ナ「はい。(凄い壊れ方だな・・・しかも呼び捨てかよ心の声)」

家内・・・声を出さずに爆笑。

ナチョはママが笑っているのを見て「何? 何? 何が可笑しいの?」と大声で
聞く。それを「いいから いいから」といさめるナチョパパ。

想像してください・・・気まずい雰囲気を…il|li_| ̄|○il|lガクリ


リムジンサービスの会社の方に一言。日本語 喋れなくて良いです。
どうしても喋るならきちんと喋れる人を育てて下さい。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
長かったですね・・・脇道…反省
☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!_d0066031_21434217.jpgナチョの「ハレハレぽっち」のお蔭か?朝から痛いほどの日差しのグアムで
ありました。前回もオーシャンビューの部屋を取ったのですが、今回も
オーシャンビューです。
前回はJTBでホテルも取ったのですが、今回は普段仕事でお世話になっている
取引先の担当者がグアム通と言うことで、その方の知り合いを通じて部屋を
取って貰ったのです。セミスウィートという触れ込みでしたが・・・実際には
昨年の部屋と大差ない感じで(苦笑)、部屋から見える景色も大きく変わる事
は無く・・・よって写真も昨年と代わり映えしないσ(^◇^;)エヘヘ感じになって
います。
昨年来より当ブログにお越し下さっている皆様におかれましては、御記憶の
方も多いでしょうから…この写真を見ると、( ̄◇ ̄;)エッこれ今年のなの?
って気分になるかも知れません彡(-_-;)彡トホホ


どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!_d0066031_21452620.jpg自分で見ても去年の写真との違いが分かりませんf^_^;)アセ

初めにも書きましたが、今回のお休み15日~19日と言っても、昨夜遅くに
(…って言っても20:30ぐらいでしたが)グアム入りした訳ですから、実質的
には16日、17日、18日しか時間が無い訳です。

(; 」゚ロ゚)」オォー三日か! 三日なのか! 
届出書(あっ会社へ提出する書類ですよ(苦笑))を書いた時には
『15、16、17、18、19日 長ぁ―げぇ!ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ワーイ』
ってかなり盛り上がっていたのですがf^_^;)アセ 

しかし良く考えると、実質三日ですものネ(T‗T)泣

貴重です・・・この三日。僕の三日・・・プライスレス。VISAカード。






あっ






あっ、また話が逸れました。



どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!_d0066031_2152580.jpg


今日は何だか思いっ切りいい天気の写真をこれでもか! って感じですが・・・。
青ばっかりの写真で間抜けなのでこれで締めます・・・キュッとね(o^-`)bネッ



どーよ どーなのよ 第三弾 も行きます・・・グアム旅行記!_d0066031_2148434.jpg凄いピンボケです(T-T)泣 だって・・・風が強かったんだモノ・・・(/― ̄;)シクシク



話 進みませんね・・・。それでもブログは続くのであった・・・


ナチョパパ
by nachopapa | 2006-08-07 21:52 | 旅行