人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22123534.jpg
あー何だかかなり時間が経ってしまったのですが(苦笑) 旅立つナチョ…成田空港にて



★。、::。.::・‘゜★。、::。.::・’゜☆。.::・‘゜★。、::。.::・’゜★
ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_221527.jpgこんばんはナチョパパです。
いつものことですが、ナチョパパは海外旅行って言うと・・・結局どっちがお得?って事でプランを立てます。
『そりゃなんだ?』って思うかも知れませんが、一般サラリーマンの子持ち家庭ですから、海外旅行と言っても潤沢な資金がある訳ではありません彡(-_-;)彡トホホ

となると、旅行で何を重要視するか?ってことを旅行のはじめに考えます(--)フムフム

今回は前回の反省を踏まえまして、往復ビジネスクラスに致しました。
「えーーーーーーーーーーーー高いじゃないですか!」って声が聞こえてきそうですが、
答えは…
『No No Noォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!』

実はですね、皆さんもご存知の通り今はビジネスクラスも『格安チケット』で手に入りますよね。今回はHISでチケットを取ったのですが、ただの格安チケットではなくて、更に『早割り』…つまり二ヶ月前に完全予約を入れたのです。

格安チケット&早割りで出発日が金曜日…となれば、(⌒~⌒)ウッシシ・・・かなり安くなります。
実は今回の本当に一番取りたかったチケットは、既に満席で取れなかったのですが、もう少し早い時間(出発)で航空会社さえ拘らなければ往復8万円で手に入ります。
「えっーーーー8万円!高い!!」と思うかも知れませんが…これもNo!
ビジネスクラスの良い所は、まずラウンジに無料【タダ】で入れて、何でもかんでも飲み放題。
国際便の場合、どうしても出発時間の二時間前にチェックインしないといけませんよね。そうするとチェックインしてから二時間ブラブラお茶飲んだり、買い物したり・・・手持ち無沙汰になるじゃないですか?! このラウンジにさえ入ってしまえば(o^v^o)ニコ もうそこは別世界。

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22165684.jpg本でも読みながらテレビを見たり、ビール飲んだり、軽食を食べたり…それはもう楽な時間をすごすことが出来るのです。
もし朝9時のフライトなどで7時に成田入りしないといけない・・・なんて場合、成田空港近くで
『前泊』なんて方もいるかも知れません。
だって7時にチェックインと言うことは、都内を5時半とか・・・とんでもない時間に出ないといけませんよね。
そうなると・・・ビジネスクラスのラウンジは良いですよ。朝食も無料【タダ】で取れますし、場合によってシャワーなんかも浴びれます。
因みにこれがエコノミークラスだと5万9千円なのですね。それって実質6万円でしょ?! 
そうなると二万円の差額でこのような特典があるわけです。
それは全てにおいて得な事があります。たとえば空港のチェックインでも長~い列を横目に
『ファースト・ビジネスクラス』の人達は別の入り口から並ばずに入れます。ここで約1時間お得。
ゲートの側まで行ってそこでも待ちますよね。搭乗の準備で。少なくとも30分ぐらい。
これもビジネスだと『お先に(o^v^o)ニコ』って感じで先に入れます。
もちろん席も広いですし、お食事も違います(まあ美味しい物ではありませんが(苦笑)どうせ食べるなら・・・って事で(o^-^)ゞウン)


ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22182638.jpg

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22185514.jpg

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22191630.jpg
この時、お腹が空いていてメインディッシュを撮り忘れました・・・ムシャムシャ食べちゃいましたσ(^◇^;)エヘヘ




実はこれは目的地に着いてからも実に優位なんです。確か昨年のグアム旅行のブログでも書いたと思いますが、9.11のテロ以来 アメリカに統治されているグアムも例外なく入国が大変厳しくなっています。指紋も取られまし、目の光彩って言うのですか? 瞳の茶色い部分の模様をカメラを覗き込むことで記録されます。
これは一人一人行われるので、グアムについても荷物受け取りで30分、入国検査で1時間半(これは昨年の場合)・・・合計二時間近く空港内にいなくてはならなくなります。
これもビジネスクラスは一番最初に機内から出られて、荷物は『プライオリティー(優先)』の札をつけられて一番最初に出てきますから、ここまで10分! 入国管理も一番初めの方にされるので、10分(今回の場合)・・・。この差は大きいですよ。
成田から換算すると…もうどのくらい恩恵を受けているのか? 分からないほどです。
これが往復時に恩恵に預かれると思うと二万円の差は決して大きくないのです。
昨年はこれで泣きましたから・・・『来年は絶対ビジネスで行ってやる!』と思っていたのでありました。

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22214994.jpg会話も弾みます(o^v^o)ニコ

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22224583.jpg

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_22231792.jpgナチョもカバン待ちです(゚-^*)ウン



イカンイカン・・・またナチョパパ・ブログの悪い癖が彡(-_-;)彡 グアムのお話なのに・・・全く話がそっちに行かない・・・いやこれこそナチョパパ!

一つしばらくお付き合い下さいσ(^◇^;)エヘヘ

ついに始まる?ナチョパパ グアム旅行記1_d0066031_222509.jpg
うーん何気ないものも外国です(o^-^)ゞハイ

(続く)
by nachopapa | 2006-08-05 22:26 | 旅行