人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_18533618.jpg
オーパ(家内の父親)vsナチョの戦いと掛けて




熱海の空と解く




 




 こんにちわ ナチョパパです。
遅くなりましたf(^_^;)  昨日夕方に豪雨の品川駅に到着し、
無事熱海から帰還致しました。関東圏なのか? それとも・・・
本州圏なのか定かではありませんが、一昨日、昨日と太平洋側は
台風一号(だったかな?f(^_^;))の影響を受けまして、台風あり、
夏の陽射しありの・・・不安定な天気でした。


とは言うものの、運良く「ずぶ濡れ」って言う事はなく…
新幹線移動中に大雨。熱海に着くと雨が止み・・・タクシーに乗ると
またポツポツ。

その点は「典型的な晴れ女」の自認しているナチョが一緒ですから、
安心しているナチョパパ一家でもあります。

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_18415370.jpgしかし今回は家内の両親及び、親しい人々のプチ旅行だったのですが、家内の父親(オーパと呼ばれています※大きいパパの略)オーパが自他共に認める「雨男」なので、その戦いとなった訳です。

結果は押したり引いたりの良い勝負でしたが・・・どうやらナチョの勝ち。
大きく天候を崩すことなく熱海での一日を過ごせました。
(※しかし夜中は大雨&強風でしたが・・・)

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_184332100.jpg空は綺麗に晴れ渡り

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_1844170.jpgこんなにハッキリ、エッジの立った影も陽射しも本当に久しぶりのような気がします


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
熱海 「蓬莱」

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_1845221.jpg

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_18453849.jpg
実は今回の旅行は集まった方々の“おめでた”(還暦の祝いだったり、初孫さんの誕生だったり、参加者の一人がお誕生日だったり・・・)の面々が集まっていたので、何度もオメデトウの言葉が飛び交う宴でした。

今回のプチ旅行は、全員でナチョも含めて9人と言う人数で、ナチョパパ一家は親族のように古くからのお付き合いがある演出家のK氏宅、家内の両親は旅館「蓬莱(ホウライ)」でした。
老舗旅館なのでご存知の方も多いかも知れませんが、佇まいが大変素敵で・・・。この蓬莱の大広間で宴会をして、夜は「各自の予定宿泊先にお泊り」というスケジュールでした。

もちろんお料理も最高ですし、窓辺からの絶景も堪りません。
遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_18464628.jpg大広間

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_1847884.jpg回廊

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_18481353.jpg
照明

遅くなりました・・・ただいま(⌒∇⌒)/ニコ_d0066031_1849188.jpgその絶景


☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆
とは言うものの・・・今回、私は「蓬莱」を全く知らなくて(苦笑)、初めて伺ったのですが、本当に佇まいが素敵なんですね。それでとにかく写真を撮りたい…とひたすらコンデジで写真を撮っていたのですが、三脚を忘れまして・・・。
とにかく辛い。
空間に余裕がある作りなので、何かに乗せて撮影ってことが出来なくて、腕の筋肉ブルブル言わせていたのですが(苦笑)、「あーデジ一で、三脚持って来たいな」と思ったのです。それで・・・一体どのくらいのお値段なんざんしょ?この旅館・・・とネットで「熱海 蓬莱」で検索すると・・・








(メ ▽|||)ガーン





洒落にもならん金額でしたil||li _| ̄|● il||li ガクリ いや正直ビックリ価格です。もちろん「あの雰囲気とあり方」に…あの金額、見合ってるとは思うんです。
でもやっぱり「常識的な価格」があるので、ナチョパパ家では無理です。従って・・・「蓬莱写真撮影」はこれが最後だと思いますσ(^◇^;)エヘヘ

今回熱海は新幹線ひかりで30分ジャスト。
気候も温暖で本当に良い場所なんです。海はあるし山もあるし(=食事も美味い)。別荘地としては最高ですね。もちろん温泉もあるし。
今回お世話になったK氏のお宅も、いわゆるウィークエンド・マンションで地下に居住者用の温泉(大浴場・サウナ・露天岩風呂)などがあります。以前にも書きましたが、別荘が一軒家の場合、手入れと言うか、メンテナンスと言うか、本当に一日仕事なので・・・短期間の使用(滞在)には結構向かないのです。
でも熱海にウィークエンドマンションがあるって言うのは、本当に使い勝手が良い・・・と思ったのですね。
いやナチョパパ家はお金ないからダメですよ(*´I `*)ガックリ

ただ家内・・・幼い頃は熱海の網代にも別荘があったとか・・・ブルジョアなのね・・・ナチョママ…( p_q)トホホ
☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆

さてナチョパパのパソコン、明日ドナドナ日通に引き取られ・・・不具合を直してもらいに行きます。一日も早い復帰をお約束して・・・その日までブログお休みになりますm(_ _)mペコリ
by nachopapa | 2006-05-21 18:53 | 旅行