人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕は・・・結構書きます

こんばんわ ナチョパパです

えっと皆様には本当に心遣いを沢山沢山頂いて・・・却って申し訳ないです。
本当に無理な時は自制しますので(苦笑) それまで「ナチョほの日記」を
宜しくお願い致します。
僕は・・・結構書きます_d0066031_2391252.jpg

「ナチョほの日記」はその日まかせの“のんびり日記”です。








えっと、皆さんも良くご存知のaki-oliveさんのブログに、素敵な「手紙」が
モチーフになったエッセーがあり…、そのコメントにmaronn-05さんが
「手紙を最近書いてません」って書いてあったのですね。

それで僕はどうかって?って言うと、ぼくは本当に良く手紙を書くんですね。

例えば商談で直行の時など、遅刻が無いように本当に間に合う時間に
対して30分ぐらいアロアンスを取ってアポを取るようにしてるのですが、
当然30分前に先方の会社の傍にいる訳です。

僕のお取引先の多くは都心にあるので、駅前に大体ドトールなどタバコが
吸える場所があるので、そこに入るのです。

大体その場合、タバコに火をつけて、コーヒー飲みながら、(ここはちょっと
恥ずかしいですが)自分の写真を葉書サイズに焼いたものを数枚持って
いて・・・葉書でも何でもない写真の裏に・・・さらさらって文章書いて、
小銭入れに常備している(苦笑)切手を貼って・・・ピャッてポストに投函
します。

内容はどうでも良い様なことが多いのですが・・・「小沢が党首になったな」
とか。。。、「桜がもう散ってしまった」・・・とか、そういう書いても、書かなくても
どーでも良い様な内容ばかりなんですf(^_^;)

そーいう意味じゃ、私は郵政公社のS顧客(上顧客)です。

習慣化すればなんでもないのですが・・・メールの時代ですから、少々
ウザッタイかも知れませんねf(^_^;)
by nachopapa | 2006-04-13 23:24 | 独り言