人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリ・・・妻は正しかった・・・

こうザァザーーーと洗っちゃう感じで・・・
ビックリ・・・妻は正しかった・・・_d0066031_2137997.jpg
勢い良くドドォーと!!




※4月5日のナチョパパブログで皆様へのリコメントを一気に書きました。
お読みになっていない方は是非どうぞ・・・m(_ _)mナチョパパ





こんばんわナチョパパです。

あのぉー今度引越ししたナチョパパ新住居なんですが、家具などは
自前なんですが、食洗機と洗濯機が始めっからついているのですね。

なんか訳の分からない海外の物で、日本語の取り扱い説明書も
当然付いているのですが・・・機械そのものは英語表記なんですね。

これが・・・思いっ切り使い辛いらしくて、ナチョママイライラしてます。

ボクが洗濯する訳じゃないので(苦笑)、なんとも言えないのですが
『アホフォォーーーーー 何でこんなに時間掛かるんじゃぁ~」とか
『ボケ! 洗濯可能量が中途半端なんじゃ ワレェ!!』と・・・・






関西の人なら言いそうなほど(笑) イライラするそうで、彼女にとっては
もの凄く重要な事なので・・・なんだか見ていて可愛そうになります。
場合によっては買い替えも視野に入って来ました。

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

洗濯と言えば・・・先日、家内に頼まれてクリーニング屋さんに行ってきました。

私の会社の傍には“クリーニング店A”と“クリーニングB”があるのですね。
どちらもほぼ等距離にあるのですが、どっちらかと言うとB店の方が信号を渡り
細い道を歩いて・・・雨の日などは面倒なんです。

違いと言えば・・・
A店はいわゆる高級店。B店は普通の・・・中級店(?)なんです。

技術的にも明らかにAの方が優れているので、会社でコレクション用サンプル
に不注意でシミが付いたりすると、染み抜きをお願いするようなお店です。



明らかに便利で上手いのに、家内はいつもB店まで歩いて行っていたんです。
雨が降ってもです。ボクからすれば、より近い方にいくと思うで、聞いたら
『A店は高いから・・・』と言うので、
『でも圧倒的に上手いよ。その分高いんだよ』って言っていたのです。
それでも家内は・・・
『(llllll´ヘ`llllll)ウーン・・・』と中々A店に行かなかったのです。



それで家内に頼まれて持っていった物の内訳。

婦人物-カシミヤニットの※ツインセット
(※カーディガンとハイネックのノースリーブセーター)
紳士物-ハイネックのセーター×2(無地の普通のヤツ)
紳士物-パンツストレッチの綿パンツ×2(これも普通のズボン)

これだけです。

幾らだと思いますか?









えっ








えっと





ズバリ・・・7000円ですil||li _| ̄|● il||li ガクリ

内訳は
婦人物-カシミヤニットのツインセット・・・・・3000円
紳士物-ハイネックのセーター・・・・・・・・・・・・・2000(1枚1000円)
紳士物-パンツストレッチの綿パンツ×2・・・2000(1本1000円)



これじゃ家内が雨の中でもB店に行っていた訳が分かりました。
クリーニングがそんなに高いの知りませんでした(*´I `*)ガックリ

世の中 知らない事ばかりのナチョパパです((ToT)泣
by nachopapa | 2006-04-06 22:10 | 今日という日