人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キョロキョロ ぺったり・・・


お邪魔でしょうが・・・

キョロキョロ ぺったり・・・_d0066031_2140450.jpg
壊した瞬間・・・            何を?   ラヴな瞬間を! スイマセンでしたm(_ _)mペコリ










アクアシティお台場

☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆


前にも同じ事を書いたと思いますが、ウチのナチョは朝から物凄く
ハイテンションです。幼稚園でお母さん方から聞く・・・
『朝ごはんを食べさせるのに物凄く苦労する』とか
『朝のお出掛け迄が凄く大変』とか、
そういうことはほぼ100%皆無です。

もちろん5歳になるまでには、朝起きたら発熱していた・・・と言うこと
もありました。

が・・・この時も『ママァ~・・・ダラーン』って感じで、ダルそうではある
のですが、ベッドから出てリビングまでダラーンと歩いてきます。
愚図って起きないとか、ご機嫌斜め、なんてことは・・・これまた
この5歳になるまで、一回も無いと思います。

朝食もトースト一枚、ソーセージ2本、スクランブルエッグ、野菜ジュース
ミルクor豆乳を飲んで・・・f(^_^;) 明らかに僕と同じだけの量を
食べます。

場合によっては、更にフルーツなんかも食べたりするので・・・
場合によっては僕より食べます。





そんなナチョが・・・




今朝はなんか『パパァ~ ペタァ~』とくっついてきて、リビングの
ソファの上でもたれ掛かる様に座ってるんです。

タイマーで部屋が暖まってるとはいえ、ナチョはぷにょぷにょと柔らかく
暖かいので(苦笑)、僕もペタァ~とくっついていたら、どうも様子が
変なんです。

発熱してればこの時点で『熱い』ので気付くのですが、そうでもなく・・・
ただ目だけはキョロキョロ辺りを見渡しているんです。

なんだろうな?って思ったのですが・・・まあ気にする必要も無いかな
と食事を始めたんです。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆


僕は食後にトイレに入るのですが、トイレに入っていると家内とナチョが
何やら話しながら…トイレの前を通り、洗面所に。

歯を磨きをし終えた二人が、また通り過ぎる時、会話が聞こえたんです。

ママ 「・・・・なの?」(始めの方は聞こえない・・・)
ナチョ「なんでもない・・・」
ママ 「だってなんか変だ・・・あっ・・・ナチョ・・・もしかして・・・」
ナチョ「なーに?」
ママ 「もしかしたら、鬼が怖ぁ・・・・・」 
ナチョ「ギャァーーー言わないデぇーーーーー!!(ToT)泣」
ナチョ「エーーーーーーーんーーーーーーーーーーー」


ヾ(@^▽^@)ノあははは・・・実はナチョ、今日が節分で、もしかしたら
部屋に鬼が入ってくるんじゃないか?ってビクビクしていたんです(笑)

3歳の時、ルーム(保育所)のアトラクションで、鬼に扮した先生方が
子供達をパニックに陥れた【オトシイ・れた】ことがあるんですね。

ところが昨年の4歳の時には、他の子供達が泣き叫び逃げ惑う中、
ナチョは果敢に豆をブツケづけ、鬼を撃退した唯一の子供として(笑)
賞賛を浴びた経緯があって…、物凄く自慢していたんです。

ところが、この一年で撃退したはずの鬼が、想像の中でドンドン
大きくなって
しまったらしく、もう妄想状態になってしまっていたらしい
のですヾ(@^▽^@)ノあははは


トイレを出てリビングでオイオイと泣くナチョはママに抱っこされていたので
ママに目配せして、僕も抱っこさせて貰いましたσ(^◇^;)エヘヘ 

柔らかくて、あったかで、気持ちよかったです。



因みに今年は昨年『夜中にうなされる』子供が出た為、穏やかな節分を
執り行ったそうですf(^_^;) 
(※因みに昨年の節分の写真を見ても、思いの外 可愛らしい赤鬼、
青鬼さんの写真だったのですが・・・子供達にはインパクトあったようです)

また先生達も『夜中にうなされる』との報告から、子供達に、
『鬼から翌日に写メールで昨日はごめんね・・・って来たんだよ!』って
演技までしたのですが・・・パニックになった子供達はなかなか立ち直れず
最後はアレは先生たちだった・・・と種明かしをしても駄目だったそうです。

先生方は子供達が楽しませようとしただけなので・・・それを聞いて
先生方も本当に大変だな・・・と思ってしまいました。


で、今夜のナチョ・・・家で豆まきをしたので、安心して寝ました。

大忙しの節分でした(⌒∇⌒)ニコ
by nachopapa | 2006-02-03 22:03 | 今日という日