人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テロル・・・テロ

テロル・・・テロ_d0066031_2205842.jpg
新宿の断片 (ここでテロがあったら・・・)


今日もネムネムのナチョパパです^^ 最近「眠いんです」って書くことが多いのですが、
多くの方から「私もです」と言うコメントがあって・・・。これってもしかしたら、単に疲れとかの
問題じゃ無くて、一種の風邪なんじゃないでしょうか? 

感冒性疾患・・・いわゆる風邪は、その時々で症状が違いますよね。咳が出る時も有れば
発熱がある時もある。はたまた腹痛の時もある。当然その複合系もありますね。

今回の場合、発熱もしない代わりに「睡魔」に襲われるのが症状。ってことは無いでしょうか?






ないな・・・それはil|li ○| ̄|_ il|li ガクリ…

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

今日の話は「テロ」です

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

私の仕事のメインの行事に、ファッションショーと言うのがあります。皆さんが想像する
ファッションショー・・・新しい服を着たモデルさんが、細長い舞台を音楽に合わせて歩く。

そのイメージ通りなんですが、そのショーを行う当事者の僕達は、あまりファッションショー
とは言わずに、「コレクション」とか「ショー」とか言うのですね。

僕の会社はパリと東京でコレクションを開くのですが、今回から少しだけ今までと様子が
違って、基本的には各会社、メーカー、ブランド毎に「バラバラ(勝手)」にやっていた物を、
経産省が音頭を取って、今回から行われることになったのです。

正直言うと・・・ちょっと困るぐらい「素人」で、「お役所仕事」で、書類だの、申請書だの
印鑑の押捺など・・・「そんな物 いらねぇ~よ。もっとフレキシブに考えられないのか?」って
思うことの連続で・・・。

あーやっぱり役所はダメだな・・・と、思うことが多いのが意外でした。

だってエリートじゃないですか? 経産省。どう考えても僕なんかより優秀な方が揃っている
はずなのに、日々持ち上がる想定しうる諸問題に「スパッ!」と意見が出てこないんです。
民間とは違って責任問題が付いて回るのでしょうけど、その場で決断が出来ない人が会議に
出て意見を言うから、いつも結論が先送りで・・・民間じゃ許されないスピード感なんです。


まあ責任問題になった時の防衛本能なんでしょうけど、体質というか土壌と言うか・・・もう
許しがたいほどなんです。

ガードマンの立ち位置の変更・・・「ここよりも3メートルこっちが良いでしょう」って問い掛けに
「では明日までにお答えします」と。

『お前バカか! こんな広い駐車場のど真ん中、3歩 歩けば良いだけの事・・・なんで
 明日まで返事待たんとイカンのか!』

と思うわけです



まあそれもこれも・・・実はテロ対策なんです。やはり大きなテントで大臣クラスの人が
来ると言われると、テロの警戒はしないといけないので。もっとも僕から見たら凄く間抜けな
警備なんですが(苦笑)、それ言い出すと問題があるので控えますね^^


で、まあテロなんですが・・・僕はテロに有った事があるんです・・・^^


詳しくは・・・明日(-ι_- ) クックック
by nachopapa | 2005-10-27 22:29 | 東京の断片