人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパも初めてさ^^

思いの外 好評の南国シリーズで、ホッとしております^^ 台風が近づきつつある不穏な
夜ではありますが、今宵も引き続き「南国シリーズ」をお楽しみ下さい

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★
パパも初めてさ^^_d0066031_2234410.jpg
カーテンで終わった昨日に続き、今日はカーテンで始まります^^
…┐(-。-;)┌:エッ!? 窓の外にある白い物は何か?って?! あーそれはこの物語とは
何も関係ないですぅ。

喫煙者のナチョパパは、ナチョがナチョママのお腹に入った時から、部屋でタバコを吸うのを
止めてしまったのです。吸うとしても・・・換気扇の下、もしくはベランダ(*^▽^*)…エヘヘ
良く言う「蛍族」ですね^^  この蛍族には例外は基本的に無いので・・・ここグアムでも
蛍してました。そうです昨夜のカーテンの向こう側には、ナチョパパがタバコを吸って
いたのかも…^^
パパも初めてさ^^_d0066031_22345810.jpg
今日も良い天気です。






さて今回のグアム旅行、実はナチョに2つのサプライズを用意していました。
その一つ目が本日の「イルカ・ウォッチング」です。これは現地で用意される
「オプション」と言われるものです。

今回の旅行のツアーはJTBにお世話になりました。このJTB・・・今宿泊しているアウトリガー
リゾート(ホテル)の一階に、カウンターを持ってまして、日本語で色々なオプショナル・
ツアーを手配する事が出来ます。

この「イルカ・ウォッチング」・・・朝8:40にフロントに迎えに来て、用意されている
バスで乗り込んで、水中水族館見学→クルーザーでイルカ・ウォッチングをして、
昼食を取ってバスに乗り込んでホテルまで送ってくれるのです。

いかにも「ツアー」って感じに思うかも知れませんが、基本は家族なりカップルが単位で
他の参加者に気を使ったり、煩わしいコミュニケーションをはかったりする必要はありません。

ですから、もし貴方がJTBで旅行を申し込んだら、日本で慌ててオプショナルツアーを
申し込む必要は無いと思います^^(あっでも定員がある場合は分りません彡(-_-;))



という訳で・・・
パパも初めてさ^^_d0066031_22355022.jpg

長い桟橋を渡って、沖合い200メートルに作られた建物が水中水族館です。
ダイビングポイントでもあるこの場所で、建物の内部にある螺旋階段を下りていくと
まるで船室の窓のような物が沢山ありまして、その外に沢山の熱帯魚が泳いでいるのを
見られるのです。

こんな感じです^^
パパも初めてさ^^_d0066031_22364894.jpg



えっ魚は沢山いるのですかって?
はいいます。
パパも初めてさ^^_d0066031_22375049.jpg
こんな感じです。遠くに餌付けをしているダイバーの姿も見えます^^

この水族館の展望室は、自体は物凄く狭い・・・多分、バスケットコートの半分ぐらいだと
思います。




この後 一旦バスに戻って15分ぐらい行くと・・・そこにクルーザーが泊まってました。
そこに8組(と言っても5人家族も1組と数えますが(*^▽^*)…エヘヘ)総勢約25人ぐらい
の人が乗り込めるクルーザーです。
パパも初めてさ^^_d0066031_22392448.jpg
遠くに雲が見えるものの、本当に良い天気で、デッキに立っているだけでジリジリと
日に焼けるほどです。
波をかき分けクルーザーは先に進みます。
パパも初めてさ^^_d0066031_22405015.jpg

パパも初めてさ^^_d0066031_22413044.jpg




15分ほど走ると穏やかな海面を見ながら、クルーザーのエンジンが止まります。
風の音と、波の音だけの静かな海を見ます。
パパも初めてさ^^_d0066031_22424252.jpg


果たしているのでしょうか?




そうそう、このツアー一応80%は「イルカ」を見られることになっているのです。
でも水族館でみるイルカと違って野生である為、後の20%は見られないこともあるという
説明がされているんです。




今日は見られるのでしょうか?





うーん



パパも初めてさ^^_d0066031_22454296.jpg








あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
パパも初めてさ^^_d0066031_22465633.jpg

居ました居ました!イルカが一頭!!


ナチョも大喜び!^^

あっ あっちにも!!
パパも初めてさ^^_d0066031_22474091.jpg
 二頭います^^


すると・・・





こんなに沢山のイルカが姿を現しました!やった!!  ナチョ大興奮!!!
パパも初めてさ^^_d0066031_22512751.jpg

するとこんな会話に・・・

ナチョママ 「良かったね^^ イルカさん見られて」
ナチョ   「うん^^ 嬉しかった」
ナチョママ 「最後沢山いたね^^」
ナチョ   「うん^^ きっと家族だね ナチョとママとパパみたいだね^^」

何だか僕はとても幸せな一時を、初めてのイルカウォッチングをした気がしました^^




この後、ツアーはレストランに行き、参加者は適当なテーブルに座ってビュッフェ(バイキング)
での食事です。決して美味しいお料理ではありませんが、最高のご馳走は 今見たイルカの
話です。

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

パパも初めてさ^^_d0066031_22522941.jpg

パパも初めてさ^^_d0066031_2253169.jpg

ツアー客たちの為の冷やされたグラス・・・
by nachopapa | 2005-07-26 22:55 | 今日という日