一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧



一昨日のブログの「中途半端になってるネタ」の②に上げてました
「アンフェア」以外の気になる番組…です。これ「時効警察」って
言う深夜枠(23:00~)番組でした。

先日終わっているのですが…(すいません)、東京もしくは関東
ローカルかも知れませんが…物凄く面白い番組でした。

基本はタイトルにもあります「時効」になった事件…主に殺人事件
なんですが、それを警察の「時効課」に所属するオダギリジョー
扮する刑事さんが解決する。って話なんです。

ただ「時効成立後」の解決なので、刑事事件としては処理されず
オダギリジョーも「この事件は決して口外しません」って印刷
されたカードを持っていて、事件の謎が分かった時点で認印を
押して、犯人に渡すんです。

正直、荒唐無稽な話なんですが…(苦笑) 細かいギャグが所々に
散りばめられていて…物凄く可笑しいのです。

文章では書けないのですが(だから早く書いて見て頂こうと思って
いたのですが、遅筆で出来ませんでした...il|li_| ̄|○il|l)、
そんなナンセンス・ドラマなのにオダギリジョーの演技が実に自然
で。

たまたま僕はオダギリジョーの演技を見たことが無かったので、
ちょっとビックリしてしまいました。あまりに気になるので、
ちょっと調べてみたら…オダギリジョーは日本アカデミーショー
獲っていたりして…評価を受けていたんですね。

オダギリジョー出演中のCM「ライフカード」の延長線上の話
みたいな感じとでもいうのでしょうか?

今日の本題


あのー昨日の夢なんですが…これを書いて皆様からのコメントを
頂いて、buebueさんが「空を飛ぶ夢を見る」ってコメントを書いて
下さったのですね。

それで…実は僕も空を飛ぶ夢…見るんですぅ。と言うか、かつて
何度も何度も見たんです。

まあ、ある一定周期に「何度も見る夢」って人それぞれであると
思うのですが、僕の場合はそのシチュエーションは違うんです。

「(+Д+;)エッ 何度も見てる夢じゃないじゃん」という声が聞こえて
来そうですが(苦笑)…夢のプロットは全部一緒で、そのディティール
が全部違うんです。

小学生の時は朝礼の最中に、大人になってからは海にデートへ
行く最中に、社会人になってからはゴルフ場でプレーの最中に、
ありとあらゆるシチュエーションで…起るんです…。その起る事とは…。







「突然、物凄く『申し訳ない気分』になって実は僕は空を飛べるんだ!」
って皆に告白し、その場で飛んで見せる!!ってくだりなんです。

d0066031_22495650.jpg


Moreこの話しにお付き合いくださいm(_ _)mペコリ
[PR]
by nachopapa | 2006-03-31 22:50 | お知らせ

≪さぶいっす≫




こんばんわ ナチョパパです。


今日の東京、本当に寒かったですぅ。
たぶん気温的には10℃そこそこはあったと思うのですが、ここの処・・・
日中の気温が17℃~18℃あった為に、体感気温としては一桁台の気温
だったように感じます。

東京は桜の花が満開になっていますが、この低温で少し開花期間が
延びたかな?って思います(*^-゚)vウン


今日の本題のごつごつ感?ゴロゴロ感? こんな感じ?
d0066031_23313659.jpg


さて本日の本題です。
[PR]
by nachopapa | 2006-03-30 23:31 | 今日という日



こんばんわ ナチョパパです。

えっと kazahana297さんにもチクリと刺されているのですが(苦笑)
お話が溜まっていますぅσ(^◇^;) 3テーマ!!

①美容師さん Sさん登場!完結編
②「アンフェア」以外の気になる番組編
③「時代の空気を読む」話の完結編

そろそろ書かないといけないのですが…σ(^◇^;)エヘヘ 
特に①はかれこれ3ヶ月も引っ張ってますし、②に関しては、
もう先週辺りクールが変わってしまって、紹介しても見ることが
出来ない状態になってまして。
「そろそろこの辺をしっかり片付けないとマズイな…」って
思ってはいるのですが、何だかバタバタとしてるのを言い訳にして
先送りになっている状態でございます。

何とかせんとイカン!と真剣に考え始めています。

引越しに伴い暫く自宅からのネットアクセスが出来なくなるので
(私のミスで契約申請が遅れてしまい…(/TДT)/…トホホ 4月15日
以降の契約になります)、その間にせっせと書き写そうと
(原稿はもう出来上がっているので)思っています。

今度のネット環境に期待してるのは、100M専有の光ファイバー
なので・・・それがどのくらい早いのか・・・もの凄く楽しみです。


☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

さて話し変わって・・・引越し・・・マンションと言えば、姉羽問題
の件ですが、何だか嫌な方向の事件がになってしまいました。

僕は仕事中に左の耳でラジオ(時によってMP3で音楽)を聞きながら
仕事をしてるのですが(社内音楽禁止の為)、姉羽元設計士の
奥さんが無くなったのが速報で流れたのですが・・・何だか
切なくなってしまいました。

いや姉羽元設計士のやった事を正当化してる訳ではないですよ。
住宅と言う一個人としては高い買い物・・・(物件によっては自分の
人生の多くの時間を掛けて払い続ける・・・ほどの物ですから)ですから、
その物件が売るに売れない、住むに住めない状態の物を買わされたの
ですから。買わされた方は、人生設計が狂ってしまいます。

でも・・・今回の事件は亡くなった本人もですが、そのお子さんの事を
考えると・・・辛いなっと。

姉羽さん本人の居場所が分からないので、お子さんが遺体確認をした
と言う事で。なんだかニュースを聞きながら心が痛みました。


僕が…そう僕が仮に偽装建築をしたかどうかは別にして、何か刑事
事件を犯して、その渦中、家内が(間接的にせよ直接的にせよ、また
それが原因かどうかの真偽もともかく…)自ら命を絶って、僕は行方不明
で、家内の遺体をナチョが・・・。

本当に姉羽元設計士に肩入れしてるとか、そういうことではないです。

でもこれ以上、子供達の心が痛まない事を切に願っています。
そして偽装マンションの住人の方々も、これ以上、心が痛む事が無いように・・・
と祈ってます。

d0066031_2149916.jpg
堅牢であるということ 歴史と共に
[PR]
by nachopapa | 2006-03-29 21:50 | 独り言



こんにちわ ナチョパパです。

いや~昨日のブログに対しまして、励ましのお言葉を沢山頂戴
致しまして…有り難うございましたm(_ _)mペコリ
「人気ブログ」という言葉で励まして下さった方もいてσ(^◇^;)
福山雅治と言われたぐらい、現実とのギャップがありながらも
何だか嬉しいナチョパパでもあります。

まあ…このアクセス数ですからヾ(@^▽^@)ノあはは とても
「人気ブログ」とは言えませんが(苦笑)



さて改めて「人様と比べても仕方ないか」って思いで、キーボードを
叩いているのですが、やはり疲れているのかなぁ?と…
「元気で楽しくが一番」というアドバイスで、改めて納得する
ナチョパパでございます。

そこでしばらく考えたんですが、このブログ目標としては毎日更新
です(一応(苦笑)) もちろんパソコンが壊れたり、風邪を引いたり、
仕事が一杯一杯になったり、旅行でパソコンの環境が整わなかったり
…その他の理由でお休みしちゃう事もあるのですが、基本は
「毎日更新」であることは間違い無い訳です。

当然、楽しい事も、嫌な思いをした事も、悲しい事も、怒った事も、
嬉しい事も…日々の悲喜こもごもを写真を沿えて、お送りして行こうと
思っているのです。

まあ一般に公開されているブログですから、一切の隠し事無く…って
言うのは無理なんですが、嘘は書かない…という事を、自分の基準に
しているのです。


そうすると、基本的に機嫌の良い時もありますし、そうじゃない時も
ある事になるのですが、さすがに連日になると「自分では分からない
精神状態」で書き込んでる時もあるらしくて(昨日はそれに当たる
気もしますσ(^◇^;))、皆さんの暖かいアドバイスで今の自分に気付いた
という訳なんです(o^-^o)ニコ

初めは軽い「笑い話」で書いたつもりだったのですが…皆さんの
コメントをお読みして、知らず知らず…重い話しになってしまっていた…
と反省もしつつ、今の自分に気付く事が出来ました(*^-゚)vハイ

本当に有り難うございました。


昨年6月から始まった「ナチョパパ ほのぼのフォト日記」ですが、
間も無く10ヶ月を迎えるにあたって、さすがに「ブログの一人歩き」
(“もう一人のボク”と言うほど)とまでは行きませんでしたが、
僕の影ぐらいになっているようで、今は生活の一部になってきました。


今回、ナチョパパ・ブログに暖かいコメントを下さった皆様。
心より感謝申し上げますm(_ _)mペコリ

d0066031_19431266.jpg

[PR]
by nachopapa | 2006-03-28 16:16 | 独り言


こんにちわ ナチョパパです。

えっと、ボクが知っているくらいですから、皆さんも、もうご存知だと
思いますが…、プロフの写真の下に「カレンダー」ってありますよね。

このボクのブログだと←の『by nachopapa』の下の[カレンダー]の
下に< March 2006 >ってありますよね。

はい 視線を左に移してください。 はい 元に戻して。


この< March 2006 >って文字にカーソルを合わせてクリックすると、
[以前の記事]をクリックした時のように、だだぁーーーーと投稿した
ブログのタイトルが並ぶんです。



ここを見て愕然としました。



 いや当たり前なんですが…自分の付けたタイトルですから、見覚えは
あるのですが…こう…なんて言うか…物凄く おバカな感じなんです...il|li_| ̄|●il|l
「よくもまあ・・・」
「んがぁーーーーーー引越しの準備が佳境に入り・・・」
「もう集中出来ないッスヽ(´~`;」
「キョロキョロ ぺったり・・・」

こんな感じです(/TДT)/…トホホ 「んがぁーーー」に至っては、
もう日本語でもないような、未開の地の原人の唸り声みたいになってます。



一方、ボクが勝手に師匠と慕っているy0kihiさんはどうか?って言うと、
「分鬼門」
「永久の時間」
「砂浜の肖像画」

何だかもう松本清張ばりの恰好良さ!!



同級生でもあるkirageegeさんはどうかって言うと、
「斜光」
「反射光」
「黄昏どき」
「淡紫夕暮」

詩人か? 詩人なのか? って趣があります。



きっとボクの写真を
「ナチョパパさんはナチョパパらしくて良い」と仰って下さる方も
いらっしゃいますから(苦笑)、まぁその…写真は良いです。
これは感性とかテクニックとか、経験とか、色々な要素で成り立ってますし、
ある意味、写真はオジサンの趣味の範囲で楽しんでますから。

でも文章は、このボクの指からキーボードを通して打ち出される訳ですし
このブログの肝だったりもするので…「んがぁーー」だの「ウゲェ」だの
何だかおバカな感じは…まずいのでは無いか!!ドンドン(机を叩く音)

と、思うのです。

写真は三の線でも文章ぐらいは二の線で…と思うのですが…(/TДT)/…トホホ




うーむ…と言いつつ、今日のこのタイトルも( ;¬_¬)。。。ドーナノ
悩みつつ、考えている内に可笑しくなって来たナチョパパでした。

ボクのタイトル一覧…えーーーいこうなったら笑っちゃえ! 笑っちゃえ!!
笑ってしまえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
と言うお話でした。
d0066031_12564855.jpg

[PR]
by nachopapa | 2006-03-27 12:57 | 独り言
こんばんわナチョパパです(⌒∇⌒)ニコ

頑張ってますよ・・・引越し準備。と、言いたい所ですが・・・
途中でダンボールが足りなくなりまして(事前に準備と
して受け取っておく分)、昨日追加発注していたんです。

それが本日13:00に届くはずだったのですが、発注した際に
「この時期なのでもしかしたら13:00以降になる場合もあります」
と言われていました。

そもそも発注したのが19:00だったので、仕方ないのですが・・・。

実際に届いたのが15:40・・・間もなく午後4時。何かやる気なくして
(苦笑)・・・ただ今 こうしてブログ書いてます。


そもそもナチョママが「お任せパック」にしているので、本来
自分でパッキンするのは「貴重品ぐらいで良い」事になっている
のですが、これがやりだすと・・・、

「あーこれも自分でやっておきたい」とか
「これゴチャゴチャにされると嫌だな」とか

色々ありまして、計算よりもダンボール消費が多くなって
しまいました。

ナチョママは「それやって貰ったら?」という部分まで手を出した
自分が悪いのですが(苦笑)



さて今朝なんですが・・・22日にポツポツ咲き始めた桜が、気温が
低いにも拘らず【カカ・わらず】、結構開きまして・・・木々の7割近く
が「これ満開じゃないの?」ってぐらい、開花してます。

ダンボールを待っているので外出出来ない上に・・・なんとナチョパパ
・・・「全身筋肉痛」になってまして…( p_q)トホホ 

狭い部屋でダンボールの移動(これが初めはチェスのコマを
動かすように移動していましたが、最後は積み上がった
ダンボールの転居先の配置場所、重さ、大きさ、などの関係で
ルービックキューブの様に)

「これを右に置いておいて」
「こっちを下の段にして」
「こいつを上において」
「げぇーーーーーーこんな重い箱になった(*´I `*)ガックリ」
「もう一回、上から下ろして」

なんてやっていたので、もう重労働になっていたようなんです。

しかも色んなものが散乱している狭い部屋の中でやっていたので
こう・・・何て言うか・・・ダンボールを持って回っているような感じ
とでも言いましょうか?f(^_^;)

だって僕の移動スペースは周りの50センチ四方と、飛び飛びの
空き地(ここだけ絨毯が見えてる)だけなんですもの。

もうゲームのツイスター・・・(知ってますか?)のような感じの
姿勢で重いダンボールを持っていたんです。あまりにも右足なり
左足を支点にクルクル回っていたので・・・目が回るほどでした。

疲労と回転・・・(&花粉症) そりゃ運動不足の僕には厳しい
状態でした。

d0066031_18191567.jpg

[PR]
by nachopapa | 2006-03-26 18:19 | 今日という日

こんにちわ ナチョパパです。

引越しが佳境に入り(4月2日搬出、4月3日搬入)・・・私 朝から荷造り
してます(ToT)泣

軍手をはめ、金鳥サッサを片手にゴミと持って行くものを分け、
ひたすらパッキング(細かいものは“お任せパックなので業者待ち)。

家内・・・つまりナチョママはもの凄くこういうことに長けているので
ひたすら「指示待ち」のナチョパパです。

それにしてもゴミ・・・多過ぎます。なんで取って置いたのだろう?って
首をかしげるものばかりです。
そういうことで、今日こそお返事出来ないかも知れません。

昨日の続きも・・・明日後日で・・・ごめんなさい。

d0066031_17452859.jpg
[荷造り」・・・こんなイメージかな?
[PR]
by nachopapa | 2006-03-25 17:45 | お詫び

時々思う・・・

こんばんわナチョパパです(⌒∇⌒)ニコ

今日の東京は天気は良いのですが…風が冷たくて体感温度は
13~15℃ぐらいに感じました。
それでも家の前の道の桜がしっかり開花して・・・確実に「春」が
やってきている事を感じさせてくれました。

春の日差しは影も美しく描き出してくれました。

d0066031_2138313.jpg


仕事の一部としてではなく・・・
[PR]
by nachopapa | 2006-03-24 22:29 | 独り言

スイマセン本日…

おはようございます ナチョパパです。

えっと本日終日外出&遅くの帰宅になります。
従って・・・リコメント&更新が出来ない恐れがあります。

いつもお越しくださっている皆様 どうかお許し下さい・・・m(_ _)m 

明日からは毎日の更新を目指し、頑張る所存であります。

d0066031_925993.jpg
あー今日の仕事が指一本でチャチャッと終われば良いのだけど・・・
でもこのバランス感覚は・・・僕には無いなil||li _| ̄|● il||li ガクリ

追伸:喜びのご報告
[PR]
by nachopapa | 2006-03-23 09:05 | お詫び
春ですね~ 日差しがあるとすっかり春です。

d0066031_1795734.jpg
ネタが続く限りディズニーシーで勘弁してくれーーーーーーー!! σ(^◇^;)エヘヘ

結局夕方から雨が降ったんですが・・・
[PR]
by nachopapa | 2006-03-22 17:10 | 今日という日