一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の仕事場

d0066031_1621869.jpg

朝から大忙しです(*_*)
[PR]
by nachopapa | 2005-10-31 16:02
あのぉー昨日「テロ」事件の事を書いたら、ニューデリーでテロ事件が
起こりました。

単なる偶然なんですが・・・何だかタイミングが悪かったようで。

この「テロ」という無益な蛮行によって亡くなった多くの方々のご冥福を
心よりお祈りし、この様な事が二度と繰り返されない事を、重ねて心より
お祈り申し上げます。

d0066031_2234667.jpg
この紋所が目に入らぬか!の断片  スイマセン・・・フラッシュが光って、味の無い写真になってしまいました。


               ★               

こんばんわ ナチョパパです^^ 最近「睡魔」に負けっぱなしの私ですが・・・
実は「なーーーーーーーーんの根拠もない」のですが、私が睡魔に襲われるのは
髪の毛が伸びてきている時期に、そういうことが良く起こります。

多分、本当に偶然だと思うのですが・・・とにかく「髪が伸びてくると眠い」と
言う事が良くあります。

以前にも書きましたが、15歳の時からストーカーのように追い掛けて、一人の
美容師さんにずっと髪を切って貰っているのですが、伺って・・・髪を切って貰う
時の会話でも、

ナチョパパ「最近、髪伸びてきて・・・眠いんだ」
美容師さん「また? うーん?? 不思議だ」

見たいな会話があります。


実際髪を切るとどうか?と言うと・・・やっぱり暫く「睡魔に食べられちゃうような事」
は無くなるので、偶然にしては余りにも出来過ぎています。

どなたか・・・この因果関係? ご存知ありませんか?



さて本日の本題です。

いきなりですが・・・「シックス センス」です。いやいや映画の話ではなくって
いわゆる「第六感」っていうものです。

正直言うと、僕はこの第六感と言うのが無い。いや有ったとしても、限りなく鈍い
のです。だから40年間生きてきて、お化けとか霊とか言うものにも、逢った事も
無ければ、見たこともありません。

順は不同ですが、視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、については・・・まあ人並みと
言うか、それなりなんですが、第六感と言うのは・・・全くダメです。

だから第六感的なモノを「信じる」とか「信じない」と言う話の前に、その感覚に
優れた人を見ると、単純に「おぉーーーーーーーー」と思ってしまうのですね。
今、美輪明宏と和服の人と、TOKIOの国分太一君がやっているTV番組なんか
見ると、ひょえーーーーーーーと思っちゃう。

ただ「自分で見た物以外、イマイチは入り込めない」性格もあって、霊感商法とか
そういうものにも一切手を出さない(誘惑されない)ので、まあ良いかな~とも
思っていたりもします。

今週は(と言っても、明日は仕事が忙しく更新出来ないので、明後日からこの第六感
・・・“視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚+不思議な話”を題材に書いて行きます。

今日はその中の聴覚について・・・お書きします。

が・・・そんなに面白い話かどうかは・・・また別です(*^▽^*)…エヘヘ

d0066031_22518100.jpg
芝公園の断片・・・


本当に別ですけど・・・
[PR]
by nachopapa | 2005-10-30 22:06 | 東京の断片

遅くなりました

すみません・・・昨日、寝ちゃいました。

今日はきちんと書きます・・・スイマセンでした。
d0066031_23491585.jpg
青山『食欲の秋』の断片


でもかなり長いので・・・覚悟して下さい^^;

皆様のコメントへの返信は明日致します・・・スイマセン

覚悟の出来た方はどうぞ・・・
[PR]
by nachopapa | 2005-10-29 23:54 | 独り言

テロル・・・テロ

d0066031_2205842.jpg
新宿の断片 (ここでテロがあったら・・・)


今日もネムネムのナチョパパです^^ 最近「眠いんです」って書くことが多いのですが、
多くの方から「私もです」と言うコメントがあって・・・。これってもしかしたら、単に疲れとかの
問題じゃ無くて、一種の風邪なんじゃないでしょうか? 

感冒性疾患・・・いわゆる風邪は、その時々で症状が違いますよね。咳が出る時も有れば
発熱がある時もある。はたまた腹痛の時もある。当然その複合系もありますね。

今回の場合、発熱もしない代わりに「睡魔」に襲われるのが症状。ってことは無いでしょうか?






ないな・・・それはil|li ○| ̄|_ il|li ガクリ…

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

今日の話は「テロ」です

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

私の仕事のメインの行事に、ファッションショーと言うのがあります。皆さんが想像する
ファッションショー・・・新しい服を着たモデルさんが、細長い舞台を音楽に合わせて歩く。

そのイメージ通りなんですが、そのショーを行う当事者の僕達は、あまりファッションショー
とは言わずに、「コレクション」とか「ショー」とか言うのですね。

僕の会社はパリと東京でコレクションを開くのですが、今回から少しだけ今までと様子が
違って、基本的には各会社、メーカー、ブランド毎に「バラバラ(勝手)」にやっていた物を、
経産省が音頭を取って、今回から行われることになったのです。

正直言うと・・・ちょっと困るぐらい「素人」で、「お役所仕事」で、書類だの、申請書だの
印鑑の押捺など・・・「そんな物 いらねぇ~よ。もっとフレキシブに考えられないのか?」って
思うことの連続で・・・。

あーやっぱり役所はダメだな・・・と、思うことが多いのが意外でした。

だってエリートじゃないですか? 経産省。どう考えても僕なんかより優秀な方が揃っている
はずなのに、日々持ち上がる想定しうる諸問題に「スパッ!」と意見が出てこないんです。
民間とは違って責任問題が付いて回るのでしょうけど、その場で決断が出来ない人が会議に
出て意見を言うから、いつも結論が先送りで・・・民間じゃ許されないスピード感なんです。


まあ責任問題になった時の防衛本能なんでしょうけど、体質というか土壌と言うか・・・もう
許しがたいほどなんです。

ガードマンの立ち位置の変更・・・「ここよりも3メートルこっちが良いでしょう」って問い掛けに
「では明日までにお答えします」と。

『お前バカか! こんな広い駐車場のど真ん中、3歩 歩けば良いだけの事・・・なんで
 明日まで返事待たんとイカンのか!』

と思うわけです



まあそれもこれも・・・実はテロ対策なんです。やはり大きなテントで大臣クラスの人が
来ると言われると、テロの警戒はしないといけないので。もっとも僕から見たら凄く間抜けな
警備なんですが(苦笑)、それ言い出すと問題があるので控えますね^^


で、まあテロなんですが・・・僕はテロに有った事があるんです・・・^^


詳しくは・・・明日(-ι_- ) クックック
[PR]
by nachopapa | 2005-10-27 22:29 | 東京の断片

どうもイカン!!

d0066031_23193861.jpg
恵比寿の断片


ロッテ優勝しましたねw ロッテファンの方・・・おめでとうございます^^ 
そして阪神ファンの方、残念でした^^ でも本日のロッテが優勝してからの
甲子園球場の雰囲気は、大人のプロ野球ファンとして立派だったと思います。
セリーグの覇者ですから、ファンは堂々としていて良いでは無いでしょうか?

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

んで・・・今日のお話

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

今日・・・まだ昨日&一昨日のコメントに対して、返信していない…ダメ男なのですが、
実は返信コメント、書いたんですぅ~嘘じゃありません。強く主張すればするほど、
疑われそう(苦笑)ですが、UBSフラッシュメモリーに保存して・・・会社に忘れました。

本当にゴメンナサイ。

明日、完成させて・・・会社からアップします。




えっと・・・今日はタバコの話です。
世の中、禁煙が叫ばれていますよね。禁煙ブームとか言うレベルでは無くって、
もう「喫煙=悪」みたいな感じです。

昨日も新宿に行ったら、駅前が禁煙区域に指定されていて(知らなかった)条例で禁止
されていたんです。あの混沌とした雰囲気が売りの「新宿」が・・・です。

まあ体には悪いですよね。これはもう本当に悪いと思います。更に喫煙者が撒き散らす
煙・・・副流煙って言うんですか? これが周りの人の健康も損ねているらしいのです。
最悪なのは喫煙者より、この副流煙の方が有毒らしくて、嫌煙家達の「禁煙」の論拠に
なっているのです。


最近、そういう意味でも喫煙者が喫煙する(出来る)場所がドンドンなくなってきていて、
建物の中はもとより、ありとあらゆる乗り物、エリアで喫煙が出来無くなっているのです。

まあ…仕方ないです。自分だけならまだしも、吸わない人にも害が及んでいるのです
から・・・「禁煙運動」が盛んになるのも分るのです。


でも



でもですね


それなら


「吸える場所」も提案してもらえないですかね? いや一応、害のあるタバコを、身を張って
吸っていて、更に税金もですね…沢山払ってるのですね(タバコ税)。
いや公共の場で邪魔なのは分るので、エリアをですね指定して頂いてですね・・・「ここは
吸っても良いですよ」ってエリアをして欲しいです。

何でも先日「病理学会」とか言う所が、喫煙を「病気」に認定したんです。つまり・・・喫煙
行動は「意志が強い」とか「弱い」とかじゃなくて、完全に「ニコチン依存症」ってことで
「病気認定」したんです(10月初旬に。)


と言うことは・・・僕病気なんで、優しくして貰えないですかね? 体に悪いと言う事も分って
いますから、ナチョをはじめ、子供の前では吸いません。街中で歩きながらも吸いません。
タバコが嫌いな人の所でも吸いません。



喫煙場所がきちんとあれば・・・。




一年365日…現在40(歳)-吸い始めた年15(歳)=25年 25×365=9124
9124箱・・・一箱220円と換算して・・・2007500円を灰にし続けて、しみじみ
禁煙エリアと同じ面積の、喫煙エリア…頂けませんかね? それが無理なら・・・人口比率に
見合ったエリアで良いですぅ。

病人なんで、一つ宜しくお願いします。




あなたはタバコを吸いますか?
[PR]
by nachopapa | 2005-10-26 23:54 | 今日という日
d0066031_23125878.jpg

すいません…皆さんへのお返事も書けないほど、猛然と眠い…(*_*)為、本日は携帯にて…スイマセンm(__)m


写真は今日のお昼ご飯を食べた人気のラーメン店です。
美味しい上に量もある!!今日も私は全部食べ切れません…ラーメン屋さん…ゴメンナサイ。
[PR]
by nachopapa | 2005-10-25 23:12

最後の私はきっと・・・

こんばんわ どうも疲れが取れないナチョパパです。

いやぁ~日本シリーズ・・・ロッテ強いですね^^ いやどっちが好きとか・・・
そう言う事では無いのですが、大リーグの松井がワールドシリーズに
出ないことになってから、何気に日本のプロ野球を見るようになって、
改めて「面白いなあ」と日本シリーズを見ている僕です。

何度かアクセスしては書き込みをしているのですが、どういう訳か、
自分の更新をしようとある程度書き込みをして、あっ間違えた!と
カーソルを戻すと、画面が一瞬フリーズし・・・えっ?!っと思っていると、
いきなり初期画面に戻ってるil|li ○| ̄|_ il|li ガクリ…が二度続いて。
やる気を無くしていたと言う感じです^^

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

さて一昨日の私の場合・・・

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

d0066031_21212753.jpg



これ散々悩んだのですが・・・もう本当にそうなったら、結構街は凄いことに
なると思うのです。日本人はそういう時、略奪だの暴動だのって起こり難い
国民性だと思うのですが・・・それでも、本当に72時間でほぼ全滅状態に
なったら・・・多分、無法地帯化する気がします。


僕はきっと家族と一緒に過ごします。惑星の衝突で以前映画で見た
(確かディープ・インパクトと言う映画)状態になるのなら、基本的に
考えられないほどの大津波に襲われ、日本はほぼ100%壊滅するんですけど・・・


もう僕の住む辺りは一瞬にして海底に沈むわけです。ビルの上とか、
超高層とか・・・そういうレベルの波では無いので、日本だと富士山の先端が
ちょこっと出る・・・みたいな世界ですから。


そうなったら多分…生きようとするより、実家の両親に「色々有難う」と
言う様な電話をして、ママとナチョと最後に家で食事をして、多分ナチョが
いつもやりたがるゲームなんかをして、ゲラゲラ笑いながら、最後は家族が
バラバラにならないように、ベルトか何かで体をしっかり縛って・・・一瞬にして
水の中に沈もうと思います。


多分、物凄い地響きが襲い、窓ガラスが吹き飛んで、一瞬にして水の中に
投げ出されるのでしょうけど・・・それでも最後までナチョの他愛も無い話を、
声を、聞いていたいし、笑顔を見ていたいからです^^

考えると本当に怖い話なんですが・・・ yasukichi-goさんの話から・・・
そんなことを考えてしまいました。


これを考え出して、本当に自分に大切な事が良く分った気がします^^
[PR]
by nachopapa | 2005-10-24 21:23 | 東京の断片

そして最後の時に・・・

d0066031_2316356.jpg
影の為の陽


こんばんわ ナチョパパです。

ここの処、何だかバタバタの日が続いていますが、皆様お元気ですか?
東京は本日は雨&曇りでパッとしませんが・・・晴れても気温が低く、油断の
出来ない秋になりました。

さて延び延びになっていましたが、 yasukichi-goさんのブログにインスパイア
されてフッと思ったのでお聞きします。





ある朝いつものように目覚めて、いつものようにテレビをつけて見ると・・・その画面から
なにやら緊迫した雰囲気が伝わってきます。

『なんだろう?』とニュースを見ながら、眠い目を擦りながらも、コーヒーメーカーから
芳香が漂い、ナチョを起こしにベッドルームへ行きます。

朝食の用意をしている家内が、ただならぬ声で
『パパ、ちょっと来てぇ!』と呼ぶので、行ってみると・・・いつも目ざましテレビの
大塚さんが映っているはずの画面に、小泉首相が・・・緊急記者会見をひらいている
特別番組に・・・


首相「えー本日、アメリカ国防省並びにアメリカ合衆国大統領ジョージ・ブッシュ氏が
   共同会見をひらき、日本時間8:10、地球に向かい巨大惑星が接近しつつある
   ことが確認されました。
   現在、国連始め各国間で綿密な連絡を取り合い、より正確な情報の共有と、
   今後起こりうる事態について、協議しております・・・。
   日本国を代表しまして、内閣総理大臣、私小泉純一郎より、皆様に、緊急且つ
   重要なお知らせを致します。

   今後、72時間以内に急接近します、巨大隕石によって我が地球は壊滅的な
   被害を受けるものと判断し、この不可避の事態を・・・」





話はこうです。


後、72時間後、隕石の衝突で地球は壊滅的なダメージを受けることが、発表されました。


その時あなたは・・・最後の時を、どの様に過ごしますか? 
誰と何処でどの様に過ごしますか?

[PR]
by nachopapa | 2005-10-22 23:37 | 独り言

その2

d0066031_12101669.jpg

スタジオ撮影中
[PR]
by nachopapa | 2005-10-21 12:10
d0066031_9412266.jpg

お早うございますm(__)m
今日は朝からカタログの撮影の為、ロケ(´~`;)です。

外出ギライの僕は、早速自分の担当分のカットが終わったら、カフェへ。

今日は何回かこのLIVEをお送りし、後ほど『本更新』致しますf^_^;
[PR]
by nachopapa | 2005-10-21 09:41