一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

案の定…

d0066031_20395761.jpg
これも象徴







こんばんはナチョパパです。


案の定…体調不良で一日中寝てました(T-T)泣


久々に酷いので…明日朝一で病院に行ってきますぅ。
返信が出来ませんが…一応訂正をします。


早速ですが、昨日の拙ブログで26万通りと明記しないといけない所を
2万6千通り…と明記してしまいました。
タイプミスではなく思い込み。改めてお詫びして訂正致します。


またこの『忠実な音源』と言うのが音楽ではなく、病気で聴覚を失った
青年がコンピュータ制御の人工内耳を頭に埋め込んだ際、拾った音源を
デジタル処理して直接聴覚神経を刺激すると、そこで聞こえる世界と実際
の間に大きな隔たりが出てしまう…という話である事が分かりました。

落ち葉を踏むと「カサカサ」ではなく『チリンチリン』と聞こえたりする
…というようなことで、それを原音に近づけると26万通りもの音声処理
の選択肢がある…ってことでした。
これを彼(人工内耳を持つ)は『選択の自由の落とし穴』と読んだ…って事
らしいのです。

かなり内容が違っていて…ごめんなさい。

このデータの出典が昨日まで不明でしたが、分かりましたので合せて
明記致します。

参考出典:R25(リクルート刊)『結論はまた来週』 著:高橋秀実


今日はここまで・・・寝ますぅ。
[PR]
by nachopapa | 2007-02-04 20:41 | お知らせ