人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終回!! になるか?! 夢の話 

最終回!! になるか?! 夢の話 _d0066031_23535282.jpg
時々 忙しくも無いのに…逃避旅行考えますσ(^◇^;)エヘヘ






‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…

こんばんわナチョパパです。


今日ナチョは「おイモ掘り」でした。


御存知の方も多いので、簡単に書きますが…いつもの如く昨日から
東京地方には「雨」マークの天気予報でした。


前日にナチョを保育園に迎えにいった時に保母さんから

保母さん「ナチョちゃん 明日は雨だけど、ナチョちゃんなら大丈夫かもね。
     晴れ晴れぽっちを描いていたしね」
ナチョ 「うんナチョ 今日もう描いたよ!」

と言うような会話をして、ナチョが帰りのお支度をしている間に…

保母さん「さすがに今度は無理かな…これで晴れたら、本当に伝説ですね」

と笑顔で言われました。






実際には「晴れのち曇り」


本当に伝説が生まれましたf^_^;)アセ





ところで…


どうやら誤解がある様なのでσ(^◇^;) 少しだけ書きますが…
「凄い記憶力ですね」
ってコメントを頂くのですが、さすがの僕も2週間も3週間も夢を完全に
覚えている訳ではないのです。


もの凄く早い段階で、ザザァーと原稿書いてしまうんです…手書きで。


それに会話も一字一句同じではないです。
例えば昨日のブログの「てめぇーーーーーーー!!」って言うのも、
実際にはもっと「こぬぉやぁろぉーーーーーーーー!」的な言葉が
あったような気がしますし、もっと映像的に色々なものが夢の中に
登場していたりするのですが…端折ったり、飛ばしたりしています。


ただ…一応自分の中では、「面白くする為の脚色はしない」って事だけは
忠実に守っているつもりです。それをしだすと…夢の話じゃなくて
エッセーとか物語になってしまうので(苦笑)


ただ夢自体が「創作」でも有るので、そこの辺りが実に微妙なんですけど。



ですから、物語は何だかこんなに長く引っ張ってきたのに、尻切れトンボの
ように、山場とか盛り上がりに欠けたまま終わります。
そこは一つ、ご理解くださいm(_ _)mペコリ


‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…
‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…
‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆‥…
《ちょっとだけ昨日の繰り返し…:

いないんです。






えっ?!




ボクは何だか怒りの矛先を何処に向ければ良いのか?…全く分からなくて…
辺りをグルッと見回すと、


そこには…


ブルースじゃなくて…


なんと…



普段、娘を預かって貰っているルーム(保育所)の先生方と、ナチョを除く
ナチョの友達がキャッキャ言いながら遊んでいるんですぅ。


えええええええっっっっっっ!!!!と思いながらも、本格的に怒りの
行き場を無くしで…先生方に

「どーーーーもぉーーー(o^v^o)ニコ お世話になってますぅーーーー」と
何だか必要以上に愛想の良いナチョパパになって、一応の社会性というか
「危ない感じ」が無いようにしながら、何かこう釈然としないまま笑顔を
作ったのでありました彡(-_-;)彡トホホ




挨拶をしながらも、どこかに「墜落仕掛かっている飛行機であること」は、
忘れてないようで(苦笑)、ここでのんびりしている訳には行かない…けど…
緊迫感というモノが…皆無だなぁ~と思いながら、それでも飛行機の
操縦席に戻ろうとするのです。


ところが、戻ろうと格納庫の奥に歩いていくと…降りて来たはずの
タラップ(梯子)なんかは無く、新幹線の…


えっ?!て思うでしょう…そうなんです。新幹線の車内の扉…アレがあるんです。
分かりますか?


車両と車両(連結部分)の間の自動扉があり、シュッって圧縮空気の抜ける
独特の音がして…扉が開くと極普通の新幹線の車内が広がっているんです。



ここでボクは



「あっ チケット買ってない…お金も無い…まずいなぁ」って


そんな事考えているるんです。


墜落仕掛けてる飛行機や、テロや、ハリソンや、ブルースや、背広姿のオヤジや
飛行機から降ろされた梯子や、保育所の先生や、ナチョの友達は全く出てこなくて



切符無いんだよな~…お金も無いんだよな…何処に座れば良いのかな…





















って、ここで夢は終わるんです。


こんなに何日も引っ張って、この終わり方は無いだろう…ってあなた!


夢なんてこんなものです(≧∇≦ )ガハハハ! でも一体 どんな夢なんだ?って
自分の精神状態を疑いたくなりますぅ。

長い間お読み頂きまして、有り難うございましたm(_ _)mペコリ
by nachopapa | 2006-10-28 00:07 | 夢の話