人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馴れと言うのは実に怖い…(&ちょびっとWBC)

こんにちわナチョパパです。

相変わらず、朝から鼻の下がカサカサになるほど鼻をかんでる
ナチョパパです。

本当に花粉症なのか、単なる風邪なのか…凄く微妙なのです。

日頃から「平均体温が35℃台のボクには、37℃は既に高温」と
言っていたのですが、ここ一ヶ月位ずっと体調が悪いボクも
さすがに「微熱」に体が慣れてしまったらしく、日常業務を無難に
こなしていたりもします。

以前のボクなら「もう駄目じゃ~」と36.7℃ぐらいで言っていたのですが、
ここに来て「無理している感」ではなく(破れない締め切りもあるのですが)
「多少ダルイ」程度で済んでいるので、神様に感謝しなくてはいけません。
これも「馴れ」って事でしょうか?


さて主な症状が「お鼻ズルズル」って事なんですが、このズルズル。
フランスは人前で(食事中でも)ガビィ~とカムんですね。
電車の中でもガビィ~、カフェでもガビィ~、会議中でもガビィ~。

基本的に「鼻をカム」って事自体はマナーとしてありなんです。

逆に「鼻をすする」ってことはマナー違反で、嫌な顔されるのです。
食事中にズズゥ~なんてすすろうものなら…白い目で見られること
になるのです。

日本の場合はどうなんでしょうか? 食事中に鼻をすするのと、鼻をカムのと。

日本に戻って気付くと、やはり多くの人は人前でティッシュを出して
ガビィ~と、やらない気がします。軽くすする方が多いような気が…。
僕はこの辺の判断に迷いがあって、結局「鼻をカム」方を選んでいます。

レストランでも、会議中も、しっかりティッシュでカミます。

この辺の美意識(マナー意識)、かなり馴れもあると思いますが…
判断に悩みませんか?


因みにフランス人は多くの場合、ティッシュではなくて、ハンカチで
鼻をカミます。

これだけは…馴れませんでした。なんか気持ち悪く無いですか?

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

WBC…負けましたね...il|li_| ̄|○il|l かなりショックです。

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆
馴れと言うのは実に怖い…(&ちょびっとWBC)_d0066031_9365117.jpg

by nachopapa | 2006-03-17 09:36 | 独り言