人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅ~・・・色々ありましたが・・・話は続きます

ふぅ~・・・色々ありましたが・・・話は続きます_d0066031_22312536.jpg
癒しも含めての時間・・・美容室の断片



こんばんわ 概ね好評を頂いている様で、『文章ブログ+ちょい写真付き』
(苦笑)のナチョパパとしては、ホッと胸を撫で下ろしているのでございます。
(*^▽^*)…エヘヘ

さて・・・しずちゃんから大木梵人になったナチョパパは、自転車に乗り夜の町を
理髪店に向ってひた走るのでありました。

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

 憎々しくも妹から教えてもらった『夜8:00まで営業している店』は、
駅から放射状に伸びた道の途中にあって、店の外には直径30×高さ180(センチ)
ぐらいのポールサイン(例の白×青×赤のヤツです)が、下から上へクルクル
回っている・・・絵に書いたような典型的な床屋さんでした。

右隣の八百屋さんも、左隣の靴屋さんも、もう既にシャッターを下ろした状態
だった事もあり、まるで輝く様に辺りに光を溢れさせていました。

時刻は夜の7:50………。

ドアを開けて店内に入ると、入って左手が散髪する所になっていて、
右手に順番待ちの長椅子がありました。
そして入り口に背を向ける形で散髪用の椅子が四脚。椅子の前にはそれぞれ
大きな鏡があり、椅子に座った状態で、右手には二台の洗髪台があります。

あー想像できますか? うーん・・・難しいですか? 

え~い 手描きで図面書いちゃいましょう^^ 









ふぅ~・・・色々ありましたが・・・話は続きます_d0066031_22332712.jpg
下手ですいません彡(-_-;)彡デザイナー ナノニ・・・



店に入った時点で、既におじさんが窓寄りの一番左の席に座っていて、
(と、ここまで書いてフッと『あー今が考えると、今のボクぐらいだったん
だろうなぁ~』と思うと・・・26年ぶりぐらいにショック!!)あの照る照る坊主
のようなクロスを首に巻いて、この店の主【アルジ】と思【オボ】しき人が髪を
切っていたのです。

僕が店に入ると『いらっしゃいませ!』と言う掛け声がしたのですが、
その声の主は明らかに、この店主らしき人の声なんですが・・・店にはこの
おじさんしかいない・・・と思ってると、

「じゃあそこに座って」と指差されたのは一番右の席。ボクはそのまま席に座る
と・・・鏡を覗き込んだんです。

そこには大木梵人では無く帽子を被った僕がいて・・・ボクはどうして良いか
分らずに、ただ鏡を通して見渡せる店内を見回していたんです。



鏡越しにはドアとテレビと時計が、それぞれ逆向きに写っていて、そのドアから
お兄さんが出てきて、テレビからは野球中継が、時計からは7:55と言うことが
読み取れたのです。



お兄さん)「いらっしゃい」
ボク)「まだ時間・・・大丈夫ッスか?」
兄)「あーギリギリセーフだから良いよ^^」

と言う会話があって、ボクは帽子を取り、お兄さんがクロスを首に巻いてくれる
のを待っていたのです。


お兄さん)「でぇ・・・どーする?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!」と質問されて
答えようとすると、すかさず
お兄さん)「これ・・・どーしたの? 自分で切ったの? それ?」と質問されて
答えようとすると、すかさず
お兄さん)「いや違うよなぁ~周りは綺麗だし・・・これ切ったばかりでしょ?」
と質問されて、答えようとすると、すかさず

お兄さん)「これ・・・どうするの?」と鏡越しに僕の目と、僕のモミアゲを
交互に見つめるのでありました・・・・。

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

まだまだ話は続きます。

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

今日・・・朝方ナチョが「お腹痛い」と言い出し、突然嘔吐しまして、
鼻風邪、咳風邪、発熱・・・と言った風邪はひくのですが、嘔吐と言うのは
初めて(以前一回だけ食べすぎ状態で車酔い)で、しかも・・・何度も繰り返すの
で・・・さすがにヤバイと、聖路加病院【セイロカ・ビョウイン】の救急へ電話をすると・・・
発熱の有無を聞かれ、熱は無いと答えると、「直ぐに来てください」と言う事に
なって・・・車で向いました。
(※ナチョは生まれたのがこの病院で、乳児から掛かりつけ状態なのです。
 この病院は全ての科が「良い病院ランキング」みたいなもので上位にランク
 インする優秀な病院で・・・実際に安心できる感じがします。
 因みにオウムサリン地下鉄テロ事件…の際に、全館体勢《スタッドレス・
 コール》で対応し、なんと1000人以上の中毒救急患者を、収容し治療をした
 ことで有名です)

ふぅ~・・・色々ありましたが・・・話は続きます_d0066031_223416.jpg
パジャマのまま・・・グッタリナチョ

幸い・・・大事に至らず、今日は幼稚園の終業式だったのですが、欠席し
ナチョパパと一緒に家でお休みしました。パパはひたすらナチョと一緒にいて
寝てる間に、とりあえずで済ましていた絨毯の洗浄(嘔吐の始末)をしたり
本を読んだりして・・・気付くとナチョと一緒に寝てました。

そんな感じで、皆様のコメントにきちんとお返事を書けていません。
ゴメンナサイ・・・・。お昼にちょこっとだけネットを見た時、書き込みが出来た
方もいますが・・・皆さん、ゴメンナサイね。
by nachopapa | 2005-12-15 22:34 | 今日という日