人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話は続くのです・・・(-ι_- ) クックック

話は続くのです・・・(-ι_- ) クックック_d0066031_2001882.jpg
プロの拘り・・・の断片

価格にして20万円~50万円ぐらいの『プロ用挟み』・・・客単価に乗せられないのに、
最高の物で出迎えてくれる。



★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

こうして、しずちゃんになったボクは夕飯時まで二階の自室にこもり
「ご飯よぉー」の言葉が掛かるまで、あーでもない、こーでもないと鏡とにらめっこが
続きました。




「ご飯よぉー」

やはりその時間が来てしまいました。この時期まできちんと自宅で夕飯を取っていたボクは
いやおう無く一階のダイニングまで下りていくと、自分の席に座り、
「いただきます」と言うと、仕事でいない父を除いた4人(ボクには妹が二人いるのです)での
食事が始まりました。

妹A「・・・んで、今日学校で・・・・・・・・・・・・・・・」
母 「そー、大変ね 先生方も・・・・・・・・・・・・」
妹B「そう言えばこの間ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
母 「うん・・・・・・うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

隣りにしずちゃんが座って、食事をしていることに全く気付く様子も無く、淡々と食事は
続くではありませんか。


ボク(心の声)『なーんだ。自分で思ってるほど、変じゃないのか・・・^^ 誰も気付かない
じゃないか!ニンマリ(-ι_- )   何だかもう本当に絶望の淵にいたのに、気にする事じゃな
かったんだ~^^


ところが…次の瞬間、話は僕に振られた…
と、言うか…振られた瞬間だった・・・


母)「ところで○○、あんた今度……………………なんなのよ、その頭!…」
僕)「なんなの?って何よ?…。(心の声)オフクロ、頭じゃなくてそれを言うなら
   “その髪”でしょ…。それに妹達よ。兄の髪を見るなら見るが良い。ただその前に
   お茶碗ぐらい下に置きなさい」

母)「何ってアンタ 流行っているのかも知れないけど、お母さんそんな頭 許さないわよ!
  キッ! アンタ アレでしょ…漫才師の大木梵人の真似でしょ。お母さん何があっても
  許しませんからね!キッ!キッ!!」

(心の声)「だからオフクロ…“頭”じゃなくて“髪”だって。それにオフクロ…こんな髪型
  流行ってないよ。流行りようが無いじゃない。こんな髪…。
  僕だって何も好きでしたんじゃないよ。
  それにオフクロ…大木梵人って…ボンちゃんのことかい? 
  オフクロ…ボンちゃんは漫才師じゃ無いよ…タレントだけど…。それに思春期のボクが
  なんで好き好んでボンちゃんの真似をするのよ…」
僕)「…………………………」

妹A.B「やだ!お兄ちゃん!キッ!! そんな髪で外歩かないでヨ!!! ※△●□〆×♀■・・・・」
機関銃の如くの罵声が続く…

確かにボクが思春期なら、年子の妹も まごうなき思春期な訳で、その思春期の妹の兄で
あるボクも思春期にこの髪型で、外を歩きたくないのだよ! 妹よ!



そうやって散々「揶揄」されたり「罵倒」されたり、時折「懇願」されたりしながら、次第に
家族の叱責も収まりつつある中、母親は…

母)「んでぇ どーすんのよキッ!」
僕)「どーするって? もう夜の7:30p.m.だし…」
妹A「駅前に○×って床屋さんがあって、そこ夜8:00まで営業って書いてあった!」
と・・・。

母「行きなさいよ!キッ!!」
僕「えっ?! 今から??」
母「そうよ…お父さんが帰って来るまでに、その頭 直さないと…アンタ ぶっ飛ばされるわよ」


もう僕は母親の「頭」と「髪」の違いなんかを指摘する気持ちも萎えてしまって…普段だったら
口答えの一つもかます所なんだけど、『オーキ ボンド』と言う名前が、頭の中に鳴り響き…
ただひたすら、オーキボンドからの脱却を目指す為だけに、それでも余計な事を言った妹を
キッ!と睨みつつ、食事を終え着替えて、自転車で駅に向かったのでありました。


★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

この話はまだまだ続くのです…(/TДT)/…トホホ
by nachopapa | 2005-12-13 08:36 | 今日という日