人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様に感謝しています^^ LOVE

皆様に感謝しています^^ LOVE_d0066031_18412434.jpg
フロントガラス越しの・・・断片

いつもお越しくださる皆様へ

キラジージさん atachiさん 3rdkさん hanamachi♪さん toshiさん 
wanwanmaruさん kabo-panさん けんちゃんママさん 海さん y0kihiさん
空蝉さん kazahana297さん ぴーさん  Mahalo5656さん シーちゃん 他皆様へ

(順不同-アミダくじを作って(本当)、下に名前、上に番号を書き出てきた
 順番で書きました。感謝の気持ちは一緒です^^)

いつも書き込み有難うございます。
本日11月3日~11月8日までのコメントに返信致しました。お時間のある時にでも
お読み下さい。

追って以後のコメントにも返信いたしますので・・・もう少しお待ち下さい^^

 

★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

《前回からの続き…『妻の勘』には勝てないと思いつつ日々を過ごすナチョパパ。
 その凄まじい『勘』の兆候は新婚旅行から発揮された。
 今日もその一端を披露するのである》



 人それぞれだと思うのだけど、「割引」とか「バーゲン」とか「お得」とかいう
言葉に基本的に弱いタイプと、そう言う事に殆ど興味をそそらないタイプが有る
としたら、僕は完全に後者で、妻は完璧に前者なのです。

 例えばそろそろ無くなる洗濯洗剤を買う場合、私は買い物ついでに買ってしまう
のだけど、妻の場合は「明後日(火曜日)はスタンプが二倍貰える日だから…
火曜日に来よう」とか、デリバリーのピザに付いてくる「シールを50枚集めて
お皿を貰おうキャンペーン」(大した皿では無いですよ。何か安っぽい皿なんです)
とか言うと、ひたすら台紙にシールを集めたり…する訳です。

 妻のこういう面、嫌いじゃないのだけど(のろけか!(笑))、僕はこう言う事が
全く出来ないので、時たま思わぬ良い物をポイントで取ってきたりすると無条件で
「偉い!」と褒めちゃう訳です。


 えっと知らない人が多いと思いますが、僕と妻は服屋なんですね。服屋で服の
デザインをしているのですが…皆さんが「デザイナー」からイメージされる仕事と、
実際の仕事はかなり違っていて、完全な季節労働者みたいな感じなんですね。


 つまり忙しい時期と比較的暇な時の差が極端なんです。だから暇になると
「貴重!貴重!」となるべく有意義に過ごそうと思う訳です。有意義に過ごそうと
すると時間の過ごし方として「旅行」ってのが俄然ランクインしてくる訳です。

 





 そんなある日、「顎付き」(食事つき)「足つき(旅費向こう持ち)」
「ギャラつき」というとてつもない話が舞い込んできたのです。
とある大手広告代理店から「コマーシャルに出ませんか?」というお話だったのです。

話はこうです。

彼女と彼女のお母さん(つまり僕の姑)で、とあるテーマパークのCMに出ないか?と
言う話なのです。

 既に絵コンテも決まっていてコマーシャルに使われるBGMまで決まっているのです。
まあ、その広告会社の人の熱心な誘いに姑は「仕方ないわね」という感じで応じている
のですが、妻の方は頑として首を縦に振らないのである。

芸能人ではないので出演料も大した事無いのだが「200万円」 前回も書いたのですが、
サラリーマンにとって200万円は大金ではないか! 僕はなぜ「クーポン大好きな妻」が
断るのか全く分からないのである。

春のヤマザキパン祭大好きな妻が、割引大好きな妻が、もう石のような意志なのである。


妻がこうなると…もう何があっても動かない事を僕は知っている。
広告会社も超一流。絵コンテ(生まれてはじめて見た)も悪くない。条件だって良いじゃないか。

「一体何が不満なのだ」…口には出さないものの、これは帰宅してから説得しようと
思った訳です(PCも新しい機種が欲しかったのですぅ?)。

しかし家に帰っても妻は頑として首を立てに振らない。理由を聞いても

「なんとなく嫌だ」

としか言わない…話が僕に来たのならともかく、話が来たのはあくまでも「妻」。

まさか自分の趣味だけに使うPCを買いたいと言う理由だけで、嫌がる妻を無理やりCMに
引きずり出す事も出来ずに…返事を先延ばしにしている間に、この話は流れてしまった。





6ヶ月後…





そのテーマパークが破綻。その処理として会社更生法適用。



妻曰く、





「なーんとなーく嫌だったんだよねー」





僕は妻に隠し事はしないことに決めた。


『妻の勘』はまだ続くのだ。
by nachopapa | 2005-11-12 18:42 | 独り言