人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠のく一眼・・・次々現れる困難に果敢に立ち向かうナチョパパ


こんばんわ 皆様・・・日々戦い続けているナチョパパです。




って何が?とお思いでしょう・・・(-ι_- ) bチッチッチッ 

実は昨日かなり夜遅くまで頑張って起きてみたのです。例の「睡魔」との
戦いに決別すべく、初日はwanwanmaruさんからのアドバイスを
元に「イヤーウィスパー487円」を使ってチャレンジし、
昨夜は「熟睡していないのかも?」と言うアドバイスを元に、ギリギリまで
頑張って起きて寝てみようと思ったのですね。


えっ? じゃあ書き込みに対して、返事が書けたのではないか?って??


再び、(-ι_- ) bチッチッチッ


なんと原因究明&諦めの境地に陥っていたのです。詳しくお書きしましょう。


ナチョパパ一家は1997年に結婚致しました。早くも約9年近い年月が
経っていますが(僕的には3,4年ぐらいの気持ちですが(*^▽^*)…エヘヘ)
この結婚を期に、まあありとあらゆる物を揃えたのですね。

テレビ、電話、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、etc・・・。

初めに壊れたのは電話機。簡単に言ってしまうと、やたら雑音が入るのと、
コードレスの子機の充電が上手く出来なくなってきたことなどです。
結婚当初は、ロール紙って言うんですか? サランラップみたいになった
感熱紙をセットして使うFAXでしたが、2001年についに「普通紙FAX」の
機種に買い換えました。
今となっては、ほぼ同時に寿命を迎え天命を尽かそうと言う状態なのです。


そして今回いきなり、洗濯機、炊飯器、ビデオデッキが…おかしくなってきました。
ご飯はナンだか「芯が残る感じ」になってきて、洗濯機は何かっていうと
「片寄りサイン」が点いて止まってしまうし・・・。

そして昨夜・・・ついに安らかに、衝天されました・・・ビデオデッキが。


再生すると「ベロォ~ヌゥタァ~」という音声になりました。

この9年の間に時代はDVDになり、HDDになり、G-Code予約から電子番組表
に変って・・・凄い変化をしているのです。
ついに買い替えをしなくてはいけません。

テレビ 500000円
炊飯器 50000円
電子レンジ 100000円
HDD/DVD 90000円

これだけで70万円以上の出費になりそうなのです・・・。やはりどう考えても
ご飯は食べるし、ビデオは見るし、洗濯もするし・・・




神様の意地悪・・・だったら9年前にデジタル一眼を買っておけば、正当な理由で
買い換えられたのに…って思ったのだけど、例えその時代にデジ一があっても
プライオリティー(優先順位)は一番下だな・・・と思うナチョパパでありました。

遠のく一眼・・・次々現れる困難に果敢に立ち向かうナチョパパ_d0066031_21344918.jpg



 
by nachopapa | 2005-10-02 21:38