人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終回・・・ほたぁ~るぅのひぃかぁ~り・・・シクシク(泪)

日産自動車のコマーシャルのコピーに「モノより思い出」というのがあるんです。


正確にいつから使用されてるコピーなのか覚えてないのですが…。
多分 3,4年前から使われ出したミニバン用のコピーだった気がします。


実はこのコピー…子供が生まれて間もない頃に耳にした(目にした)為に、
妙に心に引っ掛かる所がありまして。
ナチョパパ&ナチョママの価値観に「ピタッ」とはまってしまったんです^^

ただ単純な夫婦ってだけかも知れないんですけど、まだ一人で歩くのも、
やっとのナチョを見ながら、この子を育てるスタンスの一つとして…
「これで行こう!!」思ったんです^^

「モノより思い出」


★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★

さていよいよ本日の午後1:30にロビーに集合で、帰国の途に着くナチョパパ一家
なのですが、そこはギリギリまで「遊んじゃおう」ということで、朝食を取った後、
ナチョパパ&ナチョはプール&海へ。ナチョママはお買い物で免税店へ^^

ホテルは12:00p.m.にチェックアウトなので、11:00までに部屋に戻り、
シャワーを浴びて・・・それからチャックアウトに行くことにしました。

ただ今の時刻は・・・まだ8:15a.m.   (-ι_- ) クックック まだ遊べる!!

ナチョとナチョパパ  ダッシュで着替え! ダッシュでプールへ!!

初日は怖がった物凄く小さな「ウォータースライダー」が出来るようになり、
滝が流れ落ちる岩場の下を、探検だ!と叫びながら通り抜けたり・・・、
そのまま海に行ってプーカプカ浮きながら、足を引っ張ったり・・・遊びに遊んで
時刻は10:45a.m.

good!   better!!   best!!!

ナチョと「来年また来よう」を合言葉に、部屋に戻ったのでありました。


今回、ナチョパパ&ナチョママは思い切りナチョと遊ぼう!というのがテーマでした。
でもここで一つ気付いたのです。

昨日のこのブログの書き込みで、
「4歳の時の記憶は他は殆んど忘れてしまったのですが、両親に温泉に連れて行って
貰った記憶だけは残っています」
という方がいらしたんですね。

今回「ナチョの為に」とか「ナチョが喜ぶ」とか・・・一々「理由」だの「意味づけ」
などをしてましたが、ナチョが一番楽しんだのは、本気になって僕が魚を捕まえようと
して失敗し、海の中に倒れ込んだり、イルカそのものよりも、イルカウォッチングで
波に揺れるクルーザーの上で、波に合わせて「ヒュ~!!ヒュ~!!」言いながら
「こわぁーーーーーーーー!!」と叫んだりした事だったのです。

それは彼女がほぼ毎日描いた「絵」に証拠が残っているのです。

つまり…ナチョの為にやってることなんかじゃなくって、ナチョと本気で・・・
(ウーン表現が難しいなぁ~)・・・いや正確には「パパ」と「娘」じゃなくって
同じ事を同じ気持ちで楽しんでる瞬間を、ナチョ自身も一番楽しんでいるのだと言う事が
分ったのです。

やがて彼女が精神的に一人立ちする日が来るのでしょうけど、それまでは
日常から離れた時には、こういうスタンスでいたいな・・・と思いました。

だからあのチェックアウトする直前から、僕はナチョに「楽しかったか?」ではなく
「楽しかったね」って言うことにしました。
最終回・・・ほたぁ~るぅのひぃかぁ~り・・・シクシク(泪)_d0066031_23291551.jpg




いつかナチョが自分の子供を連れて、このグアムに来る事があったら、その時は
「あーあの人(ナチョパパの事ね)、本気で遊んでいたよなぁ」と言われたい気が
します。




「モノより思い出」
最終回・・・ほたぁ~るぅのひぃかぁ~り・・・シクシク(泪)_d0066031_21335643.jpg




-終わり-



明日はグアム旅行 後記・・・一話完結です。
by nachopapa | 2005-08-03 21:39 | 今日という日