人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜はそれでも更けていくのであった・・・

まあ、そんなこんなでホテルに着いた時は、すっかり日暮れ時刻になってまして、ドタバタとしたチェックインとは裏腹に、静かに夜が始まりました(...幾らなんでも無理やり短くし過ぎだ! とお思いの貴方  ゴメンナサイ(*^▽^*)…エヘヘ)。

夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_2173861.jpg
今回の滞在ホテルは「アウトリガーリゾート」。行った事のある人は ご存知だと思いますが、
あのデューティーフリーショップDFSの真正面…つまり繁華街のど真ん中!にしました。理由はいくつかあるのですが、最大の理由はコスト!
以前グアムに行った時は「ハイアット」に泊まったんですね。グアムの中では良いホテルなのですが、今回3人という事を考えると…同じホテルでもワンランク下の部屋に泊まらないとならない訳です。

考え方は色々ありますが、私と家内は『「ダラ~と過ごすタイプの旅行」の時には、良いクラスに泊まる』という暗黙の了解がありまして…今回もそういう感じでホテル選びをしたのですが、良いクラスもハイアットになってしまうとil|li ○| ̄|_ il|li ガクリ… 全く手が出ないのです彡(-_-;)彡

で、その次になると「ウェスティン ホテル」という選択肢もあったのですが…ウェスティンには、いわゆる「エグゼクティブクラス」に相当する物が無いのです。

飛行機で言うと…ファーストは無理だがビジネスでね!
って感じでしょうか? えっ?高いじゃないかって? ノーノーノー! 実は海外の多くのホテルはエグゼクティブクラスになると、ほぼ24時間使い放題のラウンジが有って、景色の良い場所にフルーツや軽食、ワイン、シャンパン、コーヒー、雑誌、新聞、インターネットが使い放題で置いてあり、自由に飲み食い出来て、教育の行き届いたウェイターだのギャルソンが静かに待機しているのです。

いや本当に街に出てコーラ飲むだけで、結構な値段になる観光地にあって、このラウンジを使わない手は無いわけです^^ 今回は仕事が少しあったナチョパパは、デザイン画を描く道具を持って、ナチョが寝た後 このラウンジで絵型(デザイン画)を描く…そういう風に使っていたのです。
更には朝食もこのラウンジで取るのですが、そもそもエグゼクティブクラスの人が少ないので・・・ゆっくりと食事が出来て…尚且つ無料。もちろん無料といっても料金に含んでいるんだよ!って言う方もいますが・・・チッチッチッ!!!(宍戸 譲みたいな感じで読んでね^^)

ノーマルクラスとエグゼクティブの差額は大した事無いのです。例えばノーマルクラスに朝食代を込みにしたら…むしろ安い!!位なんです。しかも飲み放題のラウンジ付ですから!! 言う事なしです。

てな事を熱弁している間に、闇はドンドン深くなる訳です。
夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_21382590.jpg
すっかりあたりは暗くなるのです。
夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_21393447.jpg
ビーチのビーチベッドもお片づけ・・・
夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_21404563.jpg
でも、南国の炎は異国情緒たっぷりに、妖しく優しく・・・そしてちょっとノスタルジックに燃えるのです。

やがて街はすっかり夜になり、街灯にも看板にも光が灯ります。





夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_2213128.jpg
日中の肌を焦がすような陽射しと その熱気は、在りとあらゆるものに...その熱気を蓄えさせて、観光客や夜の街で怪しく誘う内在するエネルギーの様に漂うのです

多分 それは開放的な雰囲気で誘う・・・人間誘蛾灯なのかも知れません。

それでも、それをまるで見通すように月が今宵も見下ろしているのです。








夜はそれでも更けていくのであった・・・_d0066031_21494776.jpg
今夜はここで…お休みなさい

※この月の写真、クリックして(出来る方は拡大してみると、クレーターが写ってます綺麗に^^)
by nachopapa | 2005-07-22 22:04 | 今日という日