人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一向に上達しないデジカメを携え今日もいくいくナチョパパ日記


by nachopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有難うを伝えたくて…

有難うを伝えたくて…_d0066031_2013644.jpg

40年前の今日、ボクは生まれました^^ そう 今日がナチョパパこと私の誕生日であります。

さすがに40歳と言うのは、ちょっと重い感じがして(笑)  感慨深いものがあります。

平均寿命…(ボクの場合は もう平均余命という方が、統計学上では正しい言葉の使われ方なのですが)が男性の場合78歳ですから、ボクの平均余命は たぶん 80歳ぐらいだと思われます。

そうすると本当に丁度半分の位置に立ってる訳で、振り返るべき人生と、これから先の人生が、ほぼ同じなんです(「何故ほぼかと言うと、物心が付いていない分の人生があるから)。

いまボクは4歳児の娘がいて、幸いにして両親も「ジイジ」「バアバ」と言う名前に変わってはいるのだけど、健在です。



この誕生日に、ふっと自分の生まれた40年前に思いを馳せたのです。

そこには「パパと呼ばれていたジイジ」と、「ママと呼ばれていたバアバ」がいて、この40年後にナチョと言う娘を持つナチョパパと言う赤ちゃんに、今ボクがナチョに注ぐ惜しみない愛情と同じ様な愛情を、ボクに注いでいたんだなと言うことが、分る様になりました^^

そしてナチョが多くの人の愛情を受けて育っているように、このボクも多くの人に愛情を貰ったのだろうな…と思うわけです。

今日 この40歳の誕生日を「ありがとうを言われる立場」ではなく、「ありがとうを言う立場」として過ご事に決めたナチョパパでした。


このブログを読んでくれた貴方にも、心を込めて・・・


有難う^^
by nachopapa | 2005-07-07 20:30